ここから本文です

吉野氏と共にノーベル化学賞を貰った、スタンリー・ウィッティンガム卓越教授は、...

syo********さん

2019/10/1009:55:08

吉野氏と共にノーベル化学賞を貰った、スタンリー・ウィッティンガム卓越教授は、日系人かと思いませんでしたか?

両親のどちらかの名前が「卓越さん」なのかなと。しかし違っていて「卓越教授」という称号が有るんですね。こういう称号は日本にも有りますか?
………………
マイケル・スタンリー・ウィッティンガム氏 1941年生まれ。英国出身。64年英オックスフォード大卒。68年オックスフォード大で博士号(化学)を取得。米ニューヨーク州立大卓越教授。

閲覧数:
255
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yu_********さん

2019/10/1010:38:33

東北大に同じディスティングイッシュトプロフェッサー(Distinguished Professor)の制度がありますが、”卓越教授”という和訳ではなくカタカナのままです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2019/10/1010:41:29

卓越教授(Distinguished Professor)は
日本にもあります。
https://www.u-tokyo.ac.jp/content/400112595.pdf