ここから本文です

「教員間いじめ」は日本だけじゃなかった アメリカでの防止策は?

bdm********さん

2019/10/1011:34:28

「教員間いじめ」は日本だけじゃなかった アメリカでの防止策は?

とYahoo記事を観ましたが、どう思われますか?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191010-11001215-maidonans-life

海外の教員は学習指導が主流で他業務は他職員がやる感じですが、日本程忙しくなくストレスも溜まらない感じですがあるもんですね。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

B-51さん

2019/10/1014:21:20

そりゃ人が集まればイジメなんて当然のように発生するものでしょう。
ご近所さんの間とかでもイジメがあったりするわけですしね。
特に、人付き合いが深くなるほど、イジメも深刻化するものです。

というわけで、職場としての学校だけ特別なんて考えるほうがおかしい話で、普通の会社で起きることは教師の間にだっておきて当然ですよ。
すべての教師が人格者だなんてが幻想でしか無いことは周知の事実でしょうしね。

というわけで、「何を今更」という感じしかしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

Я★さん

2019/10/1011:58:09

イジメ問題て老若男女、所得&学歴など問わず発生するもの。