ここから本文です

車によく透明な糸のようなものが付いてます。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1013:40:13

車によく透明な糸のようなものが付いてます。

一本長い透明な物が付着しているので線傷かと思って触ってみると取れます。
一体何でしょうか?
もしかしてクモの糸とか?

閲覧数:
543
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1014:02:53

クモの糸です。

クモは、巣を張る時、
足掛かりになる、最初の1本が
どこかの枝などに引っかかるまで、
無数の糸を、空中に飛ばし続けるんです。

なので、クモが活動してる季節に、
林の中を抜ける道などを通過すると、
何本も、クモの糸が車体に付きますよ。

自転車で走ると、
ハンドル回りに、10本近く
クモの糸が引っかかってるコトもありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1019:39:12

蜘蛛か、蛾の幼虫などでしょうね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sky********さん

2019/10/1013:43:45

蜘蛛の糸でしょう。蜘蛛は巣を作るとき、最初に1本の長い糸を出して風にまかせてぶら下がります。どこかに当たったらそこを第二の起点にして巣を作るのです