ここから本文です

今新幹線に乗っているのですが、隣の男性の香水の香りがキツくて凄すぎて、頭が痛...

りよさん

2019/10/1015:39:18

今新幹線に乗っているのですが、隣の男性の香水の香りがキツくて凄すぎて、頭が痛くなってきました。

嫌な匂いではないのですが度を越した濃さです。

匂いを避ける何か効果的な対処法はないでしょうか。

閲覧数:
109
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sky********さん

2019/10/1015:45:12

鼻にティッシュ

  • 質問者

    りよさん

    2019/10/1015:53:27

    やってみました。ちょっと恥ずかしいし苦しいけど良さげです。
    ありがとうございます。
    隣の人が降りるか、終点まで頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

miy********さん

2019/10/1019:34:26

既に回答にありますが、鼻ティッシュとかマスクなど有効かも。

あと考え方を変えれば、少しは気休めになるかも知れませんよ。
香水の臭いが強いと言う事は、その男性は間違い無く臭いです。
素が臭いと言う事です。

自分の臭いを紛らすために、強い香水をつけているのでしょう。
この考え方は間違ってはいないと思います。

つまり香水をつけてなければ、もっと嫌な臭いを嗅ぐ事になるかも知れません。
そう考えてみてはいかがでしょうか?

kum********さん

2019/10/1015:44:58

乗務員に言って
席を変えてもらいましょう

s19********さん

2019/10/1015:44:51

自由席なら、貴方が席を変えれば