ここから本文です

長野久義はFA ではなく、広島が来期の長野の減俸額で長野本人が受け入れなければ自...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1015:50:03

長野久義はFA ではなく、広島が来期の長野の減俸額で長野本人が受け入れなければ自由契約になるから、自由契約で巨人に戻れますよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/10/1703:51:09

カープの球団経営者(松田オーナー)がどう対応するか、長野自身がカープに残留したいか否かで、大きく対応が変わります。

長野の今季推定年俸は2.2億円故、カープは、長野の合意がなくとも、来季年俸を40%カット、即ち、1.32億円まで、減額可能です。これでは自由契約とならない故、長野がカープに残留したくないならば、国内FA権か、海外FA権を行使することが可能です。国内球団が取るかどうか不明ですが、海外FA権を行使し、MLB球団とマイナー契約するならば、MLBに入団可能性は高くなります。マイナー契約の年俸が安くても、長野が我慢すればよいことです。マイナー契約を早期に終了し、自由契約となって、日本に戻ってくることも可能でしょう。これを選手個人のわがままとみなす人は、選手の人権(もともとは、憲法上、職業選択の自由)を軽視する人です。球団という一企業を辞めたいという選手を、無理やりに、抑え込む事の方が問題です。

もし、長野が、カープに残留したいならば、球団オーナーと仲良くして、減俸しないでねとか、減俸幅は、少額にしてねと、うまく話しあえばよいことです。

オーナーが、長野を即座に、自由契約とすることを認めるならば、40%以上の減俸をオッファーし、長野は同意しなければ、、NPB規則上、長野はカープを退団し、自由契約となります。国内FA権のような、ややこしい補償問題がなくなります。

長野が自分から公表しない場合も、11月6-7頃には、コミッショナーから、FA権行使した選手が公示されます。それまでは、憶測の域をでません。結果を待ちましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「長野久義」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooh********さん

2019/10/1411:47:35

いや巨人若林とか田中とか全然育ててられてへんやん

それなら山本、立岡、増田、田中、石川のプロテクトいらないだろ

まぁ重信は悩むところやな
地味に足あるから広島で生かされたらウザいしあげたくない選手ではある

ogu********さん

2019/10/1310:22:55

別に自由契約にする しないは球団の判断なんで
任意引退扱いでも出来るの知らない?
任意引退だと 他球団でのプレーは出来なくなるんだわ
そんなこと まかり通ったら
皆 やって 移籍するでしょ(笑)

プロフィール画像

カテゴリマスター

vd7********さん

2019/10/1203:03:26

推定1億3200万で大丈夫なので広島はそのくらいの額は出すと思います。

yas********さん

2019/10/1016:12:51

もう、勘弁して!!。

今更いらない、絶対いらない。

今年育成から支配下になった山下航汰が外野で頑張るから。

ジャイアンツの外野のレギュラー背負って立つから10年間。

頼むから成長の経験の邪魔しないで。ジャイアンツの事を思う気持ちがあるなら、長野さん絶対帰って来ないで。

本当によろしくお願いします。あなたが一軍で立つ一打席一打席を山下にあげてくれ、頼む帰って来ないで!!。

二軍でも若手は沢山いる。時代は、もう変わってる!!。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる