ここから本文です

クライマックスシリーズ(CS)は2位ソフトバンクが2年連続で日本シリーズ進出して...

まむしさん

2019/10/1017:15:21

クライマックスシリーズ(CS)は2位ソフトバンクが2年連続で日本シリーズ進出してもルール変更は無いのですか?

巨人対ソフトバンクになれば阪神ファンのダンカンさんがクレーム(1位の広島を倒して下剋上ソフトバンク)を言いそうな気がします。
落合博満監督は「リーグチャンピオン同士の日本シリーズは2006年で終わった」と発言されているそうです。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

faf********さん

2019/10/1017:38:23

無いでしょうね
なるべく終盤までペナントレースを盛り上げる為のアイディアなので
そもそもここの所日本シリーズで勝てていない
セ・リーグ側が言ったところで・・・ねぇ
2007年以降3勝しかしていませんし
2010年交流戦なんてパが1~6位独占しちゃいましたし

質問した人からのコメント

2019/10/12 17:12:23

回答ありがとうございます!
河野大臣が無条件で巨人を出せと言っていましたが1位同士の日本シリーズが見たいです。
来年西武が優勝したら1位チームへの2勝のアドバンテージなど考えた方が良いです。

「クライマックスシリーズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

soy********さん

2019/10/1019:15:08

西武のオーナー(後藤氏?)が現行の制度に異を唱えれば、可能性はあるかもしれません。

落合氏の発言は、確かにその通りなのですが、2007年の采配を見ると説得力ありません。
シーズン2位から、山井のパーフェクトを諦めさせてまで必死に日本一を取りにいったくせに、何を言っているのでしょう。
真の日本シリーズが2006年で終わったのなら、2007年の「なんちゃって日本シリーズ」で山井を代えなくても良かったはずです。

nob********さん

2019/10/1018:31:58

速くクライマックスシリーズ廃止してほしいです。

jwg********さん

2019/10/1018:07:35

ありません。