ここから本文です

市販のブリーチ剤とヘアカラー剤を混ぜて髪に塗った場合、色が抜けて尚且つそのカ...

ren********さん

2019/10/1019:08:37

市販のブリーチ剤とヘアカラー剤を混ぜて髪に塗った場合、色が抜けて尚且つそのカラー剤の色に薄くても染まりますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/10/1020:52:11

染まらないよ

混ぜりゃ判るが、混ぜたとたんにブワっと色が一回でて、しばらくすると白(ブリーチ剤本来の色)に戻るはず

これはブリーチ剤ってのは強力な酸化剤 んでカラー剤ってのは酸化させることで色味を発色させる

混ぜるとブリーチの強力な酸化作用でカラー剤にある染料が一瞬で反応してしまう

カラー剤の色素は毛髪内部で反応(酸化重合という)してこそ色味が定着する

なので、2つを混ぜりゃ、薄まったブリーチ剤が出来るわね

だから美容室ではブリーチ後、一度流してブリーチ剤を完全に取り除いたあとに染料を乗せる(ダブルカラー)んだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2019/10/1019:42:08

混ぜるのは良くないと思います。
もしうまくいったとしてもどちらの効果も薄まると思うので別々でやったほうがいいと思いますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる