ここから本文です

市販のブリーチ剤とヘアカラー剤を混ぜて髪に塗った場合、色が抜けて尚且つそのカ...

ren********さん

2019/10/1019:08:37

市販のブリーチ剤とヘアカラー剤を混ぜて髪に塗った場合、色が抜けて尚且つそのカラー剤の色に薄くても染まりますか?

閲覧数:
4
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2019/10/1020:52:11

染まらないよ

混ぜりゃ判るが、混ぜたとたんにブワっと色が一回でて、しばらくすると白(ブリーチ剤本来の色)に戻るはず

これはブリーチ剤ってのは強力な酸化剤 んでカラー剤ってのは酸化させることで色味を発色させる

混ぜるとブリーチの強力な酸化作用でカラー剤にある染料が一瞬で反応してしまう

カラー剤の色素は毛髪内部で反応(酸化重合という)してこそ色味が定着する

なので、2つを混ぜりゃ、薄まったブリーチ剤が出来るわね

だから美容室ではブリーチ後、一度流してブリーチ剤を完全に取り除いたあとに染料を乗せる(ダブルカラー)んだよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

noz********さん

2019/10/1019:42:08

混ぜるのは良くないと思います。
もしうまくいったとしてもどちらの効果も薄まると思うので別々でやったほうがいいと思いますよ。