ここから本文です

慶應を10としたら、法政大学、成城大学、東洋大学、東海大学、神奈川大学、帝京大...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1021:05:15

慶應を10としたら、法政大学、成城大学、東洋大学、東海大学、神奈川大学、帝京大学はそれぞれ10段階でどれくらいになりますか?

閲覧数:
1,395
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lie********さん

編集あり2019/10/1212:22:03

10慶應義塾、早稲田↓
9上智↓、ICU、理科
8立教、明治↑
7青学↑、中央、学習院↓、☆法政
6成蹊、成城、武蔵、明学、芝浦、北里↑
5獨協↓、國學院↑、東邦、東京農業、順天堂、日本↓、☆東洋↑、駒澤、専修、東京電機
4☆神奈川、文教、東京経済、工学院↑、東京都市、武蔵野
3大正、立正、玉川、産能、二松学舎、創価
2☆東海、亜細亜、大東、桜美林、東京工科、拓殖、国士舘、関東学院
1☆帝京↓、帝京科学↓、帝京平成↓、明星、杏林、目白、多摩、流通経済、東京国際、千葉科学、白鴎
0上武、関東学園、中央学院、城西、明海、城西国際、駿河台、聖学院、桐蔭横浜、田園調布学園、高千穂、横浜商科、千葉商科、千葉経済ほか

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 11:17:13

他の大学の情報まで詳しくありがとうございます。
非常に厳しい評価が多い中で一番詳しく、現実的だったのでベストアンサーにさせて貰いました。
法政か最低でも東洋には行けるように頑張ります。

「成城大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zaz********さん

2019/10/1311:40:05

法政6 成城6 東洋、神奈川、東海1、帝京0

jwa********さん

2019/10/1300:58:23

法政7
成城6
東洋5
神奈川4
東海3
帝京2かな

whatareyouさん

2019/10/1117:58:16

法政大学 7
成城大学 6 東洋大学 6
東海大学 4 神奈川大学 4
帝京大学 3

yvd********さん

2019/10/1117:14:47

法政3
成城1
東洋0.5
東海−5
神奈川−3
帝京−10

com********さん

2019/10/1114:27:57

何の評価基準かによるでしょうね。

・ソニー大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 早稲田大 39人(理工24 学部2、院22)
2位 慶應義塾大 31人 (理工19 学部2、院17)
3位 東京大 27人
4位 東京工業大 21人
5位 大阪大 14人
5位 東京理科大 14人
7位 京都大 13人
7位 東北大 13人
9位 筑波大 11人
10位 東京外国語大 9人
11位 千葉大 8人

中堅大からは東洋1、芝工1
「少なくとも法政、東洋は大学名で落とされる事はない」という面で同じ。

資生堂大学別新卒採用人数ランキング2018
1位 慶應義塾大 13人
2位 京都大 12人
3位 早稲田大 9人
4位 東京大 6人
5位 大阪大 5人
5位 明治大 5人
7位 明治学院大 4人
7位 立教大 4人
9位 東京理科大 3人
9位 法政大 3人
11位 同志社大ほか 2人

「少なくとも法政は大学名で落とされる事はない」という面で同じ。

法政を大学名で落とすなら、MARCH関関同立は全滅。

◆そこで今日は、外資系コンサル・外資系投資銀行における学歴による足切り(いわゆる学歴フィルター)について書いておこうかと思います。

さて、僕がいた外資系戦略コンサルティングファームの話を具体的にしましょう。

まず、学校のランクは4つに分けられます。
(1)顔パスランク
(2)OKランク
(3)極小ランク
(4)問答無用ランク
この4つです。この4つで、ESのチェック具合が違います。

まず(1)の顔パスランクとは、東京大学と京都大学です。
加えて、ハーバードなどの一流海外大学です。
この2校だけは別格で、基本的にESの内容さえ読まれずに試験に進みます。

次に、(2)のOKランクとは、旧帝大+東工大+一橋大+早慶+αです。
旧帝大とは、東京大学・京都大学・北海道大学・東北大・名古屋大・大阪大学・九州大学の7校です。それに東工大と一橋大を足した、いわゆる国立大学の上位層はOKライン。そして私大では早慶のみOKラインになります。

https://hoshinokanata.net/

OKライン:ESを斜め読みして変な事が書いてなければOK