ここから本文です

台風で彼氏が泊まりに来るのって普通じゃないですか? お互い一人暮らしです 今...

plk********さん

2019/10/1101:03:35

台風で彼氏が泊まりに来るのって普通じゃないですか?
お互い一人暮らしです
今回の台風19号土日に関東直撃でかなり強いものになるそうですね。
元々、彼氏は土日に泊まりに来る予定でした。

でも、彼氏は土曜に行くのは難しくなるから金曜に行くよと言っています。たぶん金土日と泊まる感じになると思います
彼氏の家は電車で15分くらいの距離に住んでいます。
私が不安なのは
東京に住んでるのですが千葉県のように停電とか断水とかになったら、相手は帰れなくなりますよね
あと私の借りてる部屋は雨戸がないので窓が割れて怪我をしそうで怖いです。
食料も一応水とカップ麺とか2人分用意しました、相手も来るときなんか持ってくると言っていましたが千葉のようになったら大変だと思います。
私は実家が近いので実家に戻ろうかとも思っていました(その実家もかなり古いので安心はできないですが家族がいるという意味で。彼氏は遠方から上京してきています)
彼氏のことも確かに心配なんですが、彼氏は冷たい言い方するようですけど、身内ではないので、その時になったら善処はしますが災害が起きた時責任が取れる自信がないですし家族の事も不安です。私が責任取るっていうのもおかしな話ですが…
皆さんならどうしますか?
カテゴリ違っていたらごめんなさい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pii********さん

2019/10/1710:09:28

多いのでは?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「台風 彼氏」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rad********さん

編集あり2019/10/1119:09:08

家族ではない、身内ではないと言うけれど、愛している人でしょう?家族より心配な人ではないならもう別れて家族より大切に思える人を探した方がいいと思います。
責任とか関係なく大変な時に一緒にいたい人は誰なのか?です。
実際、責任なんてとらなくたって、2人がいれば、その場その場でなんとかしようと力を合わせることもできるんです。
本当に大変な時に誰と一緒にいたいのかを考えて、今一度、彼氏を泊まらせるかどうかを決めるといいですよ。

cel********さん

2019/10/1118:57:27

何かよう分からんけど~、自分は危険なアパートに居たくないから実家に行きたいと、だけど彼氏が来るのが困るというコトですか
じゃ彼氏を自分のアパートに残して実家に避難するしか無いですよ

spk********さん

2019/10/1101:44:13

質問者様がご家族を心配されてるように、彼氏さんも質問者様のことが心配なのではないでしょうか。一緒にいてあげようって。

正直に話してみてはどうですか?
雨戸がないから、大変なことになってしまうかもしれない、家族が前回の台風で不安がってたから実家に戻って一緒にいてあげたい、などと。

ご実家も彼氏さんの家も近いとのことですから、何かあったら連絡しあって協力する体制にしておいて、彼氏さん自身も独りにさせないような気持ちにしてあげて。

ご家族への挨拶とかもう済んでるのでしたら、この機会に二人で泊まらせてもらうのも有りかもしれませんが。

kaf********さん

2019/10/1101:12:18

彼氏は帰して、ご自身も実家に帰られたほうがいいと思います。
窓ガラスは飛来物が来ても飛散しないよう、ガムテープを貼るなどしておいてください。
屋外に置いてあるものは、なるべく室内へ。
冷蔵庫は空にして、ガスの元栓を締め、電気のブレーカー落としておきます。

ゆずるさん

2019/10/1101:04:15

辞めた方が良いです
かなり危険な状態です

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる