ここから本文です

来週バルセロナへの旅行を計画しております。 今回お聞きしたいのは、スペインに...

ロロさん

2019/10/1803:00:03

来週バルセロナへの旅行を計画しております。
今回お聞きしたいのは、スペインにおけるストライキ情報の収集についてです。
どうやら今週予定されていたゼネスト(ゼネラル ストライキ)が旅行

日と被ってしまったようです。またカタルーニャ州独立の件で大規模なデモが起きるのではないかと言われております。
これらは外務省の運営する「たびレジ」からの情報で知りました。このストライキの情報を自分で調べたいのですが、参照となっていたサイト(Twitter)がスペイン語のみでした。
お聞きしたいのは、英語にてバルセロナ、カタルーニャ州のストライキの情報が得られるサイト、Twitterアカウントです。もしご存知の方がいらっしゃいましたら、お教え頂けますと嬉しいです。女一人旅のため、なるべく確かな情報を得ておきたいと考えております。些細なことでも構いません、何卒宜しくお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

skk********さん

2019/10/1816:03:16

16-18日にかけて新婚旅行にて
バルセロナのガウディ(グーグルにて地図をみてみて)というホテルに宿泊しております。

過ごしている中では一切心配はなさそうです。
問題なく観光もできますし、サグラダファミリアもグエル公園も普通に観光をし、バルセロナの旅を楽しんております。

夜の11時にはホテルにいますが、騒音等も一切しません。

現在バルセロナでは朝9:00ですが
これから海に行ってきます。

100%という訳ではないですし、私たちがヨーロッパ慣れしてるわけではない(初ヨーロッパ)ですが、問題ないかと思います。

参考までに…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スペイン デモ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/10/1917:10:39

私も来週からバルセロナへ女一人旅です…同じような方がいらっしゃると知ってちょっと安心しました。
色々な情報を得て行きたいですね。

pec********さん

2019/10/1915:50:57

ストライキではないです。デモですので皆んな働いてはいます。デモ隊が道を行進してるので、道が使えなくて交通が麻痺している感じです。今バルセロナに居てホテルの窓からデモを見ています。ちょっと混じって街ブラもしました。危険な感じのデモではないので特に野蛮な人が居て観光客に危害を加えるなんて事はない様です。ただ、人が多すぎて怖い感じはうけます。例えると、渋谷のハロウィンみたいな感じですかね。このデモに関しては地元民も比較的友好的な目で見てるようです。
ただ、夜になると黒づくめの若者達が集まってきて、爆竹燃やしたり、火を付けたり道を塞いだりしてます。お昼の人達とは違う人達です。こちらには警察が出て対応をしてます。
18日と26日に元々デモは予定されています。
18日の状況は、交通は確かに正常ではなかったです。行進をしている所は車も通れないです。お店、レストランもほぼ営業してない所が多いし、ブランド品などは完全にシャッターを閉めていました。26日も同じ様な状況が予測されます。

現地人に聞いた所、正直今後の状況は分からないそうです。
なぜなら、デモ隊の行動を事前にデモ隊が教えてくれないからって言ってました。(行進ルートは分かっています。)
今の所多分とか推測でしか言えないらしいです。
18日のデモお昼の行列は大体9時位までで、その後黒軍団が登場し出して大体1時位まで騒いで帰っていきました。

旅行客は、観光が閉まってしまうのと、交通の麻痺により不便はもちろんあります。

次の日の状況も後でいれますね。

ストライキではないです。デモですので皆んな働いてはいます。デモ隊が道を行進してるので、道が使えなくて交通が麻痺して...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

tsk********さん

2019/10/1902:25:00

13日から16日までバルセロナに滞在してました。
13日14日は、平和的なでもでしたが15日頃から様子が変わり、夜になると警察と若者の衝突が激化し、目の前で警察官に若者が警棒で殴られたりとして、近くにいた私たちも巻き込まれそうになりました。
警察官は観光客はある程度判断して助けてくれた印象です。
デモが起こったら(特に夜のデモ)は絶対に近づかない方がよいと思います。
デモ隊の近くにいると警察がゴム弾だと思うのですが、発砲してくるので大変危険です。
18日現在パリに滞在してますが、こちらのニュースでは、デモはさらに激化し、火炎瓶なども投げられているそぉです。
私たちは初めてのヨーロッパで舐めていた部分もあるかと思います。
怪我はなかったですが、怪我をしてもおかしくないとは思いました。
渡航されるなら、十分に警戒して下さい。
ちなみに、1日空港が閉鎖され、到着した日本人は空港で缶詰だったそぉです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mmc********さん

2019/10/1901:36:01

今、まさにバルセロナへ来ておりますが、デモ隊によりカタルーニャ広場は埋め尽くされています。
サグラダファミリア周辺も同様のようで、今日の昼に行く予定でしたが中止になってしまいました。

現在空港も市内に入る道路も封鎖され、私はホテルに缶詰め状態です。交通機関もマヒしてますので、移動手段はあれば迂回しながらタクシー移動か、徒歩となります。

夜には車が燃えたりビンが投げられたり過激な様ですが、スペイン人は朝が苦手との事でしたので、早朝なら比較的穏やかかと思われます。
このデモとゼネスト、2つの問題の膠着状態が解決しない限り、問題なく観光を楽しむのは難しいのではないでしょうか…

今、まさにバルセロナへ来ておりますが、デモ隊によりカタルーニャ広場は埋め尽くされています。...

rik********さん

2019/10/1900:24:27

ご参考までに
私も来月初旬に行くので、心配しています。
https://www.anzen.mofa.go.jp/info/pcspotinfo_2019C115.html

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる