ここから本文です

光を遅くする技術はどのくらい進んでいますか?

ett_hiroshadafuさん

2019/10/1106:45:06

光を遅くする技術はどのくらい進んでいますか?

閲覧数:
266
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/10/1109:31:12

あんまり進んでないみたいだねー。
僕は良く判ってないけど、こんな本とか面白いかもねー。

http://www.nikkei-science.com/page/sci_book/bessatu/51202.htmll
_CHAPTER2 光を自在に操る
__光を止める物理学 L. V. ハウ

概要はここ
http://www.nikkei-science.com/page/magazine/0110/light.html

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2019/10/1107:46:52

それが出来なければプリズムもレンズもつくれない。

nas********さん

2019/10/1106:58:27

水の中とか、ガラスの中とかを通る時は速度が遅くなることが知られてます。
ということで、光の速度を落とすというだけであれば、古くからある技術というか、現象ということのようです。

kin********さん

2019/10/1106:51:01

昔から、

ある種の溶液中 光が進むとき遅くなるらしい。

かなり古い記憶♪

誰かが 研究しているでしょう。

脚光浴びるときが❗