ここから本文です

ガラケーは来年?再来年?でなくなると聞いたのですが、 本当ですか?

jks********さん

2019/10/1108:19:46

ガラケーは来年?再来年?でなくなると聞いたのですが、
本当ですか?

閲覧数:
128
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

桃太楼さん

2019/10/1110:10:34

とりあえず嘘です。
3Gの停波が近いうちに行われるのは事実なので、3Gしか利用できないガラケーが数年内に使えなくなるのは事実です。
ただ、4Gで利用できるガラケーもありますし、ガラケーの形状でスマホのOSを利用しているいわゆるガラホという物も新機種が出ていますから、無くなるということはありません。

質問した人からのコメント

2019/10/11 11:26:09

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ID非公開さん

2019/10/1108:37:35

嘘です。

auが「ガラホ」と呼ぶような『4Gガラケー』が各キャリアから販売されていますので、少なくとも4Gが終了する時までは使えます。

従来の『3Gガラケー』が使えなくなる3G終了の時期の事なら、auは2022年3月末、他社は2020年代半ばと報道されています。