ここから本文です

OSがXPから7に7から10にしようと思います。 先日、ヤフオクでアップグレード...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1109:04:39

OSがXPから7に7から10にしようと思います。
先日、ヤフオクでアップグレードディスクを
手に入れました。

XPから7にはアップグレード
ができましたが10にしている途中で失敗したため
リカバリーをかけて元のXPに戻しました。
再度7にしようとディスクを入れるとSP2に
しないと読み込めないとのメッセージが・・・
リカバリー後はSP1になっていました。
SP2にするにはマイクロソフト以外の海外の
ダウンロードサービスを使うか再度ヤフオクで
SP2のディスクを買うかしか方法はありません。
Explorer6のためネットも使えません。
色々調べましたが別のパソコンでダウンロードし
USBに取り込んでXPのPCに入れるとか
書かれていました。
ヤフオクではDELLのXP用SP2のインストールディスク
がいくつか出品されています。DELL以外のPCでも
OKでプロダクトキーはなしとなっています。
このディスクを買って自分のXPに入れ、SP2に
なれば7のアップグレードディスクは反応して
くれるのでしょうか?
このXP・・・RAMが最大1Gまでなので10は
無理だと思います。せめて7までアップグレードを
したいのですが・・・
またXPのままでも現在のExplorer6が上がって
インターネットができればそれでも良いのですが

SP2はどうしたら簡単にできるか教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1608:13:42

Windows XPは2014年4月にサポートが既に終わっています。サービスパックの提供も終わっています。

Windows 7も2020年1月14日でサポート終了ですので、安全に使えるのは3ヶ月もありません。

正直、無駄なあがきです。お金をケチらず、Windows 10搭載の新品パソコンを買ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kha********さん

2019/10/1522:50:05

Windows XP SP3
http://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB936929

もうやってるようだけど、Windows 7 のアップグレードディスクからクリーンインストールもできる。

dem********さん

2019/10/1111:55:17

PCのスペックを補足しては
匿名なの?

WindowsXPのセットアップディスクはプロダクトキーなしでは使えない、
WindowsXPをWindows7にアップグレード?

Windows7をクリーンインストールするか?
Windows10をクリーンインストールする方が回り道しなくて面倒が無い。

dbm********さん

2019/10/1109:52:29

Windows7のサービスパックの最新版はSP1です。SP2はありません。私のパソコンの1台をWindows7にしていますが、SP1です。
メモリが1GBではWindows7は無理でしょう。私のWindows7 Pro. 32Bitで立ち上げただけでメモリの使用量は1GB以上です。(立ち上げてWindows Update中ですが、メモリ使用量は1.9GBです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

assauseさん

2019/10/1109:20:27

そもそもWindows 10は2016年までにアップグレードしてなきゃ買うものですが。
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/12435/windows-10-upgrade-f...

ついでにいえばXPのハードじゃ無理がありすぎ。
よって今回はムダ金払ってるにすぎない。