ここから本文です

村上春樹がノーベル文学賞を受賞できる年は来るでしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/10/1112:12:52

村上春樹がノーベル文学賞を受賞できる年は来るでしょうか

閲覧数:
24
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2019/10/1121:04:21

多分、ないと思う。

村上春樹にノーベル文学賞を授与しなければいけないほど、候補者は不足していない。

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/11 22:21:50

皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bul********さん

2019/10/1114:03:51

来ないでしょうね。
ブックメーカーのランキングも今年は7位と、年々下がってきましたし、何より、彼の著作は、エンターテイメントであって文学としてのレベルは余り高いとは思えませんし、メッセージ性も低いですし。
売れていたのは確かですが、ノーベル賞に値するかは疑問ですね。

ばんびぐさん

2019/10/1112:36:01

皆が忘れた頃に受賞するのかもw

eee....さん

2019/10/1112:28:43

はい。

好き嫌いの激しい作家さんなので、難しいかもしれませんね。

gai********さん

2019/10/1112:25:09

村上春樹は政治的な発言を繰り返すから取れないんじゃないでしょうか?
ノーベル賞をかさにきて政治発言を繰り返す大江健三郎で懲りたのかもしれません