ここから本文です

今台風対策で養生テープを窓に貼ることが勧められてますが、これって太めのマスキ...

mic********さん

2019/10/1113:12:55

今台風対策で養生テープを窓に貼ることが勧められてますが、これって太めのマスキングテープでも大丈夫でしょうか?

閲覧数:
180
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hik********さん

2019/10/1120:18:00

マスキングテープや養生テープは
全くガラス破損対策にはなりません

手で切れるようなテープを貼っても破損時の
引っ張る力で切れてしまう

梱包用の透明テープがガラス破損対策になります
ポリエステルやポリプロピレンは引っ張りに
抵抗がある
車のフロントガラスの合わせガラスの透明粘着層が
ポリエステルです

質問した人からのコメント

2019/10/11 20:22:12

皆さま、ご回答ありがとうございました。
せめて飛散防止の一助になればと思いましたが…残念です。今できることをしようと思います。ありがとうございました。

「養生テープ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wan********さん

2019/10/1114:32:35

ガラスが割れれば、マスキングテープも一緒にバラバラになります。

ほとんど意味がありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

富士丸さん

2019/10/1113:47:44

マスキングテープは使用後に剥がすことを前提に作られていますので、粘着力は弱めです。
材質も紙ですので強度はありません。
前の方も仰っているように、無いよりはマシ という程度です。

でも強度が弱い分、剥がれやすい分 多めに貼り付ければ多少カバーできるかもしれません。

for********さん

2019/10/1113:20:19

大丈夫です。

kit********さん

2019/10/1113:14:37

無いより良いけど粘着力や強度は弱いです