ここから本文です

ホームセンターの無料駐車場に営業時間内に入庫し、翌日の営業時間内に出庫しよう...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1113:20:29

ホームセンターの無料駐車場に営業時間内に入庫し、翌日の営業時間内に出庫しようと考えているのですが、営業終了後に駐車違反で通報はされますか?

閲覧数:
643
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1113:24:48

1日だと通報されないと思いますが、店独自のペナルティーがあるかもしれません。トラブルを避けるためにも止めた方が良いです。

故障中と連絡先を書いた紙をダッシュボードに置くのも駄目ですよ。(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2019/10/1115:20:43

事前に連絡しとかないと不審車両として警察に連絡はされます。
私の知ってるホームセンターでは必ず警察に連絡し立ち合います。
不審車両ってのは犯罪に使われたり死体遺棄とかもあるので触らずに110通報です。
警察がナンバーから所有者割り出して電話連絡してくると思います。
その上で事故や事件性の有無など確認します。

盗んで犯罪に使い置き去りにしたってことも想定できるので深夜でも所在確認されます。
店側の対応は そういった迷惑行為あれば訴えるかも知れませんが そこはまた別問題なので店によりです。

それなら最初から事情は話して故障して整備工場依頼してるので明日まで置かせて欲しいとか断ったほうが安心でしょ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/10/1114:14:10

無料駐車場では無く
お客様駐車場です
営業時間外の駐車は
当然お断りですよ
一般常識的に!

職員や警備員が見回ったりしたら通報されるかもね