ここから本文です

結婚式の直接キャンセルについて

yy4********さん

2019/10/1113:46:07

結婚式の直接キャンセルについて

遠方の結婚式に参列する予定だったのですが
台風の影響で新幹線が動かず
参列することができません。
そこでお祝いを送ろうと思いました。
新郎の後輩として招待されており、キャンセルの連絡をしたとろこ、お祝いとか台風だから仕方ないし
気にしなくていいよと言われました。
さすがに引き出物も料理も準備されており
なにも渡さないのは失礼だとおもったのですが

こういう場合、現金書留で現金を送る(金額の相場)
お祝いの品を送る

どちらがいいのでしょうか?
拙い文章ですが、ご回答お願い致します。

閲覧数:
310
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rie********さん

2019/10/1113:56:04

渡す予定だったご祝儀をそのままご祝儀袋に入れて現金書留で送ってあげましょう。

質問した人からのコメント

2019/10/11 13:57:05

ありがとうございます。

「結婚式 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rur********さん

2019/10/1113:52:00

現金が一番喜ばれますので、お手紙をつけて現金をお送りするのがよろしいかと思いますよ。