ここから本文です

ドコモのスマホを使っているのですが格安SIMに変えたいとおもっています。今契約し...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1117:16:06

ドコモのスマホを使っているのですが格安SIMに変えたいとおもっています。今契約してるのがギガライトで月5890プラス税込とdtv dアニメ 光テレビの契約

ドコモ光契約 をしてるので携帯だけでも削減したいです。なので格安SIMを契約したいんですがどこでやればいいのかよくわかりません。ドコモで大丈夫なんでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/10/1200:15:08

ドコモ光を契約してると、MNPの手続きはドコモショップに行くか151に電話しないとできなかったと思います。
理由はドコモ光セット割を受けるのに、スマホの電話番号が紐付けされているので、紐付けを解除するのにショップや151を利用しないとMNP番号すら出してもらえないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ric********さん

2019/10/1207:13:08

今後の為に
1、自宅に固定回線(wifi)が有る方はスマホは格安simで十分です。
2、固定回線は携帯キャリアで契約しない!これが鉄則です。
3、固定回線の相場は4~6000円です。
※但し、ケーブルテレビ系の場合は3~4000円でもあります。
4、格安simの相場は3GBプランで1600円前後です。

sui********さん

2019/10/1121:16:38

マイネオも
Lineモバイルも
初期費用無料のコードがヤフオクにて安く売ってますよ。

それで3ギガ契約1600円&
通話が10分カケホオプション900円で毎月2500円になります。申込、わからんことあればまた質問して下さい

プロフィール画像

カテゴリマスター

ave********さん

2019/10/1120:00:47

dtv
dアニメはクレカ払いになります。

sut********さん

2019/10/1118:24:06

ヤフオクに、マイネオのエントリーコードパッケージが170~180円で売ってます。

それを買って、マイネオのホームページから申込みをすればSIMが送ってきます。

そのSIMをスマホに差して初期設定をすれば使えるようになります。

moo********さん

2019/10/1118:05:17

格安SIMと言うのは、本来、移動体通信事業者では無い事業者が、移動体通信事業者の設備を借用して移動体通信事業を行うMVNO(仮想移動体通信事業者)のモバイル回線サービスの事です。
つまり、格安SIMを提供する会社と言うのはキャリアであるドコモなどとは別の会社と言うこと。
ドコモでなど出来ません。

何処でやるかと言うのは、MVNOは上記したように本来、移動体通信事業では無い事業者なので契約をサポートしたり、契約、販売するような店舗を持たないのが普通です。
例えば、その事業者が、本来の事業で元々店舗を持っているような場合は、そこで対応したりするように出来ますし、金に余裕がある事業者であれば、その為に店舗を作る事も出来るでしょう。
でも、殆どのMVNOはそう言う店舗を持っていませんので、インターネット上で契約するのが基本です。