ここから本文です

付け人への暴力、貴ノ富士が引退「協会に失望した」 貴ノ富士、ダメな大人の見...

ron********さん

2019/10/1117:19:59

付け人への暴力、貴ノ富士が引退「協会に失望した」

貴ノ富士、ダメな大人の見本ですね?

閲覧数:
36
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

x_h********さん

2019/10/1122:11:58

普通だったら廃業(クビ)なところを引退なんだから相撲協会激甘ですよ、まぁ社会人としては失格だし、他の業界でもやっていけないし。
ワイは貴ノ富士とは違う意味で協会に失望してますが。

再犯はイカンよ再犯は。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ruk********さん

2019/10/1121:17:34

おとなになっていなかったですね。
失望させたのは貴ノ富士。
言ってることも、やってることも滅茶苦茶ですよね。
ダメなお手本になってしまいました。

なんかね、まだ終わらないような気がしています。

mis********さん

2019/10/1118:06:06

貴ノ富士を育てた見本となるべき師匠が貴乃花だったからねぇ・・・

弟子の教育すらまともにできずに、最後は弟子をほっぽりだして逃げ出したからねぇ・・・

中卒で右も左もわからずに相撲界に入ってきて、そこが貴乃花部屋だったのが最悪でしたね。

まぁ、中学までにある程度のしつけがされていれば、貴景勝のようにまだ問題は起こさないとは思うが、家庭でのしつけができておらずに、まともな教育すらできない貴乃花部屋に入ってしまった結果がコレですからね。

可哀想な部分もあるけれども、さすがに2度目は許されないでしょう。

相撲協会は、今後はこのような師匠や、こんな弟子を産み出す事のないようにしっかりとコンプライアンスを徹底して再発防止に取り組んでいかないとね。

まぁ、旧態依然とした体質が残っているというか、この体質はなかなか直らないとは思うけれど、問題をすぐに公表したり第3者委員会等で少しづつでも改善の兆しがあるのはいいことかな。

pop********さん

2019/10/1117:54:54

世間の評価をV字回復したければ、貴ノ富士自ら先日の東須磨小学校教員いじめ事件の加害者を暴行し、激辛カレーを食べさせたり加害者連中の自家用車をぶっ壊すくらいしないと無理でしょう。

avg********さん

2019/10/1117:32:58

体以外は中卒から時が止まっているので大人ではありません。

tya********さん

2019/10/1117:24:38

ほとんどの人はお前に失望しているんだよ、どぼけたことをほざくな(激怒)