ここから本文です

ショッピングセンターの立体駐車場について質問します。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1121:09:29

ショッピングセンターの立体駐車場について質問します。

台風19号に備えて立体駐車場へ車を避難させようかと思うのですが、ショッピングセンターの営業時間の間であっても、開店時間から閉店時間までの間、同じ場所にずっと駐車していたら警備員がいた場合、不審に思われますでしょうか?

もちろんそのショッピングセンターで買い物はします。

ちなみに、スーパーとテナントが数店舗入っている程度の地方の中規模ショッピングセンターです。

やはり、時間極めの立体駐車場を利用すべきでしょうか?

ご意見、よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

えったんさん

2019/10/1208:30:32

私はショッピングセンターではありませんが自走式の立体駐車場で施設警備をしてました。
一定の時間毎に「残車チェック」と言って駐車中の全ての車両ナンバーを控え次の残車チェックの時間も継続して駐車している車両は「不審車両」としてマークしてましたよ。
やはり駐車代金はかかっても時間極めの駐車場に停めた方が無難でしょうね。

「立体駐車場 台風」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hag********さん

2019/10/1218:16:38

実際には何日も駐車してれば怪しまれます。
一泊ならそこまで怪しまないでしょう。
ただ、ナンバーくらいは控えられます。何もしませんが。

dan********さん

編集あり2019/10/1207:33:41

当然、従業員、特に(いれば)警備員はすぐ不審に思います。とはいえ、以前は、一般人からのナンバー照会に結構簡単に応じてくれ、いろいろ対策が取れたのですが、、、
近年は、、、ナンバー控えて張り紙するくらいしか、、。繰り返されれば、レッカー移動もあると思いますが、一回ではねぇ。
とはいえ、あまり長期なら、犯罪との関連もあるとして、警察を呼ぶこともあると思います。ただ、これはやったことも見たこともありません。

よくないことですが、私もたまにやる事があります。警備員の仕事はあちこち行きますが、車を置く場所に苦労します。そんな時、長時間開店のあなたが置こうとしているようなところは便利です。悪いとは思いますが、安い日当で 高い駐車場はねぇ?

leg********さん

2019/10/1121:36:37

別にそんな車両は普段から沢山停車しているので、商業施設を利用しているのなら何の問題もありません。

ただ、スーパーとテナント数店舗くらいの規模だとコスト的にも平面駐車場と屋上駐車場くらいしかないのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる