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TREKのFX4SPORT2017に乗っています。 FXS4の最期のVブレーキモデルです。 カスタ...

tsu********さん

2019/10/1121:49:43

TREKのFX4SPORT2017に乗っています。
FXS4の最期のVブレーキモデルです。
カスタマイズは、主にSHIMANOのXTの物に変えています。
前後ブレーキをBR-T780に換装
ブレーキレバーをBL-T780に換


ペダルをPD-M8140に換装
あと、クイックレバーをXTの物に替えようかと思っています。
変えてみて、特に違いがわかったのはペダルぐらいですが、Vブレーキ対応品が昨今減少傾向なのが気になりまして、今のうちに交換しておこうかと考えています。
他何か交換すべき物はありますか?
自転車は、まだやり始めたばかりなので、ほぼ初心者です。

別にロード化とかは目指していません。あくまでもクロスバイクである事を前提に答えて頂けるとありがたいです。

お願いします。

閲覧数:
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ベストアンサーに選ばれた回答

ezi********さん

2019/10/1210:16:45

タイヤは変えた方が良いと思います。
AW1は耐パンク性能は良いですけど、とにかく重い。
700×28Cで415g。
コンチネンタルのグランプリ5000なら250g。
ホイールの外周部が165g変われば、出足の軽さも体感できるのでは?

  • 質問者

    tsu********さん

    2019/10/1211:20:38

    耐パンクタイヤって事で、結構どこでもいけるイメージですが、軽さも重要ですよね。
    そのタイヤにする事によるパンクリスクは、どれくらいになるのでしょうか?
    実は、まだチューブ交換とか、2年間乗ってるけどしたことない初心者です。

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質問した人からのコメント

2019/10/18 04:12:16

沢山のご意見有難うございました。
一番具体的だった方を、BAとしました。

ベストアンサー以外の回答

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ds9********さん

2019/10/1200:53:24

きちんと機能してるなら「交換すべき物」なんてあるはずがありません

好き勝手にしてください

ぼくならハンドルをカーボンにしますけど

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222111333さん

2019/10/1209:50:46

サドルとかハンドルとかグリップなどを交換していくと良い感じでカスタム感が出て来ます。どのみちそこそこ距離乗っていくと嫌でも消耗品でお金は出ていきますし自ずと純正らしさが消えていくはずです。一気に印象を変えるとしたらホイールとクランクセットですかね。どっちも高額パーツですが。

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