ここから本文です

なぜレース用のハンドルのグリップて普通なのですか。 RC213VもM1もGS...

田代さん

2019/10/1122:18:08

なぜレース用のハンドルのグリップて普通なのですか。
RC213VもM1もGSX-RRもハンドルのグリップて丸くて細くて黒いだけの普通のものですが。

よくカスタムバイクて赤色とか緑色とか青色とかだったり。デコボコしていたり。太かったり。柔らかったり。アルファベットでなにか書いてあったり。なんか分かりませんがやたらと主張の強いグリップにしたがりますが。
ですがレース用のバイクはなんの変哲もない普通のグリップを使いたがりますが。
なぜレース用のバイクて赤でHONDAとか書いたりデコボコしたグリップにしないのですか。

と質問したら。
シンプルが一番使いやすいから。
という回答がありそうですが。

カスタムバイクのグリップて使い難いのにみんな我慢して使っているのですか。

それはそれとして。
なぜレース用のバイクて地味な黒色のグリップを使うのですか。
グリップにスポンサーの名前を入れるとか。
グリップをスポンサーカラーにするとか。
なぜしないのですか。

グリップ,GSX-RR,RC213V,カスタムバイク,スポンサー,ライダー,トマゼリ

閲覧数:
81
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1200:57:51

やっぱりグリップにはこだわりたいですね。
トマゼリの生ゴムグリップとかね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/10/1214:30:49

隠れるところ目立たないところに広告は出さないこと。
ライダーの趣味で変えていると、共通部品ができず部品管理が大変になる。
タイムが上がらないのにコストをかける理由はないし、メカニックが取り付ける工数も取る理由がない。ライダーの趣味で部品を持ち込んだとしても信頼性が確保されていなければ使う理由はない。

そんなところです。
身に付けるものとマシンは別なんです。

cayenneさん

2019/10/1212:44:37

見た目は普通に見えるけど、ライダーの好みとか操作のしやすさとかでラバーの質とか色々種類があるそうです。
硬いと滑るし、柔らかいとべとつく。
市販GPマシン用のグリップも色々種類があったような。
右側はアクセルなのでかなり繊細で、ライダーが1日で数回変えることもあるそうな。
ワイヤーロックしているのは、ワイヤーを切ればすぐに交換できるかなら。
市販車はボンドを塗ることもあるくらい。

と、真面目に回答してみた。

jap********さん

2019/10/1202:16:16

あんた以前、グリップはノーマルが一番って言ってただろう。

なぜ○○なのですか?

と質問したら

それはそれとして

もう終わりにしてくれ。

zro********さん

2019/10/1122:34:15

レースは勝つ事が全てですから当然なんじゃないですか?一切の無駄を省いて性能と操舵性を追求結果では

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1122:22:17

ホンダのグリップはわずかに樽型になっています。

ロッシは一時ヤマハのバイクに乗りながらも
このグリップを愛用してました。

走行中は握っていて見えないので、宣伝には使えないからでしょ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる