ここから本文です

dポイントカードの連携についてです ガラケーのみの契約でスマホはMVNOで別の契約...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:27:27

dポイントカードの連携についてです
ガラケーのみの契約でスマホはMVNOで別の契約です

普通にd払いを登録しようとするとSPモードのみではじかれるので新規にアカウントを作り一応使える状態までは行きました
ここからdポイントを契約しているドコモの番号と紐づけるとまたアプリは起動しなくなるのでしょうか?
試すのが一番早いですが紐づけと同時にまたSPモードの縛りになると面倒なので分かる方お願いします

閲覧数:
88
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ypm********さん

2019/10/1223:05:09

現在お持ちのdポイントカードは、ドコモのガラケーのdアカウントですか?

そうだと仮定しての回答です。
質問者様はドコモガラケーのdアカウント(1とします)と、d払い用のアカウント(2)と、2つ持っていますね?
d払い用dアカウント2に、dアカウント1のdポイントカードの紐付けはできません。
通常だと、d払い利用で貯まるdポイントは、dアカウント2に貯まります。

今お持ちのdアカウント1用のdポイントカードと、別にdポイントが貯まることになります。

ポイントが分かれているのは、管理しづらいのであれば、dアカウント1と、dアカウント2の、ポイント共有グループを作れば、2つのdアカウントのそれぞれのポイントが一つのグループでまとまり、合算されます。

ポイント共有グループの手続きは、お近くのドコモショップでできます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1404:59:37

    アカウントは2個ある状態でお察しの通りガラケーでd払いが設定出来ないアカウントとMVNOでd払いが出来るようになった新規のアカウントです
    紐づけではなくポイントの共有化をすればいいのですね
    分かりやすい説明ありがとうございます

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 05:00:59

先に詳しく説明して頂けたのでこちらの方にBAを送ります
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uuu********さん

2019/10/1314:26:20

ドコモの番号に紐づいているアカウントだとd払いはドコモの端末だけでしか使えません

ドコモ回線のdアカウントと作ったdアカウントをドコモショップで共有グループにしたら
新しいアカウントで今までのポイントが使えるし
新しいアカウントで貯めたポイントを今までのdポイントカードで使えますよ