ここから本文です

dポイントカードの連携についてです ガラケーのみの契約でスマホはMVNOで別の契約...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1123:27:27

dポイントカードの連携についてです
ガラケーのみの契約でスマホはMVNOで別の契約です

普通にd払いを登録しようとするとSPモードのみではじかれるので新規にアカウントを作り一応使える状態までは行きました
ここからdポイントを契約しているドコモの番号と紐づけるとまたアプリは起動しなくなるのでしょうか?
試すのが一番早いですが紐づけと同時にまたSPモードの縛りになると面倒なので分かる方お願いします

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ypm********さん

2019/10/1223:05:09

現在お持ちのdポイントカードは、ドコモのガラケーのdアカウントですか?

そうだと仮定しての回答です。
質問者様はドコモガラケーのdアカウント(1とします)と、d払い用のアカウント(2)と、2つ持っていますね?
d払い用dアカウント2に、dアカウント1のdポイントカードの紐付けはできません。
通常だと、d払い利用で貯まるdポイントは、dアカウント2に貯まります。

今お持ちのdアカウント1用のdポイントカードと、別にdポイントが貯まることになります。

ポイントが分かれているのは、管理しづらいのであれば、dアカウント1と、dアカウント2の、ポイント共有グループを作れば、2つのdアカウントのそれぞれのポイントが一つのグループでまとまり、合算されます。

ポイント共有グループの手続きは、お近くのドコモショップでできます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/10/1404:59:37

アカウントは2個ある状態でお察しの通りガラケーでd払いが設定出来ないアカウントとMVNOでd払いが出来るようになった新規のアカウントです
    紐づけではなくポイントの共有化をすればいいのですね
    分かりやすい説明ありがとうございます

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/10/14 05:00:59

先に詳しく説明して頂けたのでこちらの方にBAを送ります
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

uuu********さん

2019/10/1314:26:20

ドコモの番号に紐づいているアカウントだとd払いはドコモの端末だけでしか使えません

ドコモ回線のdアカウントと作ったdアカウントをドコモショップで共有グループにしたら
新しいアカウントで今までのポイントが使えるし
新しいアカウントで貯めたポイントを今までのdポイントカードで使えますよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる