ここから本文です

北岳登山で初めて熊に出くわしました!

tri********さん

2019/10/1123:36:29

北岳登山で初めて熊に出くわしました!

警察とかインフォメーションセンターに報告すべきだったでしょうか?

閲覧数:
164
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2019/10/1218:44:51

山に熊がいるなんて、ごく普通のことだと思いますよ。

動けなくなった人がいたとか、登山道が崩れているとかであれば
報告しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bzb********さん

2019/10/1421:17:44

民家や公園など人が集まる場所でなければ面倒なので連絡してこなくていいと警察が言っていました。

tos********さん

2019/10/1319:26:54

私もこの前硫黄岳で
見ました。

たくんさん

2019/10/1222:25:53

私の話ですが、年に1度は熊を目撃します。
その際は、すれ違う登山者には伝える、一番始めに立ち寄る小屋には伝える。
以上です。

小屋から関係機関に連絡入れるかどうかは判断を任せ、今から現場付近へ向かう人には忠告を程度ですね。

雷鳥、オコジョ、熊とか初めて見るとテンション上がるかも知れませんが頻繁に歩いてればかなりの頻度で見るので珍しさも薄れますよ。
逆にテンション上がってる人の方が危ないので冷静にご対応ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2019/10/1221:19:01

まあ、山にはいろいろいるので…一応、何処で見かけたかはインフォメーションセンターにメールしておけばいいと思います。動物は移動してしまうので沢山の情報があった方が良いでしょう。

熱帯夜さん

2019/10/1217:37:02

メールぐらいでいいんじゃないですか?