ここから本文です

北岳登山で初めて熊に出くわしました!

tri********さん

2019/10/1123:36:29

北岳登山で初めて熊に出くわしました!

警察とかインフォメーションセンターに報告すべきだったでしょうか?

閲覧数:
166
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pan********さん

2019/10/1218:44:51

山に熊がいるなんて、ごく普通のことだと思いますよ。

動けなくなった人がいたとか、登山道が崩れているとかであれば
報告しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2019/10/1123:42:13

山でクマはそれほど珍しくないので、
怪我など無ければ気にしなくて大丈夫です。

let********さん

2019/10/1205:43:23

警察に報告してどうするの?(笑)
センターに報告はあっても良かったかも。

でもまあ、山ですから、彼らの住みかですから。登山してれば熊との遭遇は決して少なくないです。

ATさん

2019/10/1207:21:25

山は熊の生息地ですよ、不思議な事でも珍しいことでも有りませんから特にそんな必要は有りません
逆に熊が人間が居たからとふれまわってるかもしれませんね(^^)

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

2019/10/1210:18:17

何の必要があってですか?
必要か?否か?を、ご自身で判断出来ないからご質問なさったのだとお察ししますが、経験を積んで判断出来るまでは、登山の経験を重ねればたいした時間は必要ないので、ご安心下さい。

com********さん

2019/10/1211:04:44

インフォメーションセンターは登山者へ登山道の危険箇所等を伝える役割がありますので、報告の義務はありませんがインフォメーションセンターへ伝えておく事は有意義な事だと思います。
山は熊の生息地ですが大半の登山者は熊と遭遇した事なんてありませんから。