ここから本文です

ギター教室に入ろうと思ってるんですけど、月に3回しか練習出来ないんで、これやっ...

uxc********さん

2019/10/1123:58:23

ギター教室に入ろうと思ってるんですけど、月に3回しか練習出来ないんで、これやったら家で独学で練習したほうがいいですか?

閲覧数:
113
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ave********さん

2019/10/1514:29:07

月3回じゃどっちにしろ、モノになりません。
諦めましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2019/10/1213:13:31

教室で習ったことを、次回までに復習して出来るようになっておく。
肝心なのは自宅での練習です。

非公開さん

2019/10/1210:57:27

教室で上手くなろうと思ってる時点でダメ。
教室では練習の仕方を習って後は家で練習。

can********さん

2019/10/1209:57:33

レッスンが月3回って事ですよね?

教室で課題もらって、家で毎日練習して、教室で出来てるか確認やアドバイス貰うってことだから、月3回で大丈夫ですよ。

ちゃんとできる人にアドバイス貰うわけだから、独学よりは効率いいです。

ギルティさん

2019/10/1201:49:11

強いて言うなら、教室に通う方がマシです。

少なくとも、わからんことを質問すれば答えてくれるし、課題も出してくれます。わかねんねーよーって言いながら3回の練習を無駄遣いしながら過ごすよりかは圧倒的にマシです。

ただし、マシって言うだけで良いにはなりません。基本的に初期はどうあがこうと感覚を馴染ませるために継続した練習が必須になりますし、たった月3回では感覚のリセットされる回数が増えるのでどうあがこうと無駄な時間を多く過ごすことになります。それを良いとは言わないでしょう。

ちなみに、あなたが言ってるのは学校の勉強で例えるなら、1回当たりの勉強をどの程度にするんだか知らんですけど、予習も復習も問題を反復練習で解くのも一切なしの月3回の勉強で全教科で偏差値60以上とれる?って言うような話です。偏差値60以上なのはギターの挫折率が8割ほどなので、偏差値を全体のパーセンテージに変換して上位2割ほどになるだいたい60くらいを想定しました。

そんなことを実行できるのは余程の天才、あるいは膨大な期間が必要となるのも気にせずにひたすら結果が出るまで実行し続けられた尋常じゃないレベルの努力家くらいでしょう。

2019/10/1201:10:07

教室の最大のメリットは、ちゃんと出来てるかどうかを専門の人にジャッジして貰える事です。

だから多くて週一、ないしは月2くらいでいいんですよ。

先生に出された課題を1週間、ないしは2週間で仕上げ、先生に聴いてもらってダメなところを指摘してもらう。


基本的にはこういうスタイルです。