ここから本文です

ギター練習するとき家にギターがない場合、エアギターでやっても練習になりますか?

uxc********さん

2019/10/1200:24:43

ギター練習するとき家にギターがない場合、エアギターでやっても練習になりますか?

閲覧数:
42
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gdq********さん

2019/10/1203:38:03

「ライブを具体的に想定したイメージトレーニング」ならそれなりに効果はあります。ギターは上手くなりませんけど。

エアギターも否定はしませんけどせっかくなので座学で音楽理論かじっといてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aza********さん

2019/10/1623:38:56

ギターを弾かないとギターは上手くならないと思いますよ。
ドラムと違って騒音や振動で周りから苦情が来ることも少ないと思うので(アンプで鳴らさない限りは)、安くてもギターを買って練習した方がいいかと思います。

ill********さん

2019/10/1203:29:21

もちろんエアギターの練習になります。

至極当然ですが実際にギターは弾けるようにはなりません。

「エアギター、練習」に関する質問