ここから本文です

バイクのマフラーについてです

アバター

ID非公開さん

2019/10/1201:41:48

バイクのマフラーについてです

YZF-R25に乗っています
現在はアクラポビッチのスリップオンマフラーを使用しています。
ですが少し音が物足りないと感じたため、変えようと思っているのですが、中華マフラー(フルエキ)か、アクラポビッチ(本物)のフルエキにするかで迷っています。

そこで質問なのですが、やはり有名メーカーと中華製では性能の差はでますか?

2気筒250ccが何言ってんねんと思われるかもしれませんが教えてください。

閲覧数:
69
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2019/10/1206:14:13

乗り比べれば違いは判るかもだけど、それ(中華)しか知らなければ判らない。



知らない方が幸せな事もある♪
\(^o^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sur********さん

2019/10/1315:07:13

マフラー交換の目的は排気効率の向上、つまり抜けの良さにあるわけですから、同様の構造をしているなら中華でもアクラでも殆ど変わりありません。ただ、品質面ではやはりちゃんとしたメーカーの方が良いので、値段よりも精度や寸法に問題なく適切に取り付けできる確証を求めるなら、アクラにする方が良いと思います。

nar********さん

2019/10/1309:47:31

どちらもノーマルよりも総体的な性能は落ちますよ。

bat********さん

2019/10/1216:45:27

有名メーカーのフルエキだと政府承認の縛りを入れても
ノーマル対比2馬力向上するからね。
それと同時に軽量化も果たせるわけで。
パイプを曲げただけの中華製だと精度、馬力ともに
ノーマルより劣りますが。

アクラポビッチのレーシングラインは
公道使用禁止ですけど。

プロフィール画像

カテゴリマスター

psy********さん

2019/10/1214:10:33

性能は排圧、つまりは抜け次第なので中華だから悪いという事はありません。
後も同じです。

高くてもデザイン性とブランド性、所有感などを気にするのであればアクラポビッチをお勧めします。

50ccでも250でも1300ccでもバイクを楽しんでいることに違いはないので、排気量や気筒数で卑下する必要はないのでは?
どのマフラーにしようか色々悩んでいる間も楽しい時間なのでエンジョイしてください。

fas********さん

2019/10/1210:05:36

実際にバイクに乗っている人より、周りにいる人のほうが爆音に聞こえるので、バイクの音は静かな方が良い。周りに迷惑がかかる、、、