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楽天市場の「利用停止措置」についてお尋ねします。 楽天市場を利用しているので...

ak_********さん

2019/10/1207:36:06

楽天市場の「利用停止措置」についてお尋ねします。
楽天市場を利用しているのですが、本日突然に「利用停止措置」がとられ、まったく利用が出来なくなってしまいました。(ログインはできてお

ります。)

内容は、「楽天会員規約に基づき利用停止措置がとられています。セキュリティ確保のため、一旦ログイン処理を停止させていただきます。」セキュリティ エラー(E01_009)とあります。

・不正ポイントを得たり使用したことはありません。
・複数アカウントも持っていません。
・クーポンの大量使用もしていません。
・個数限定商品も個数以上の購入はしていません。
・レビューも基本的には付けていないので(付けたとしても悪い口調や誹謗中傷などは書いていません。)
・コンビニ受け取りしていません。
・楽天room使用無し

全く心当たりがありません。
1つだけあるとすれば、楽天トラベルを7月に予約した際に、子供が入院をして利用できなくなったため、ホテルに直接連絡をしたのち、楽天トラベルでのキャンセルをしました。
その際、宿泊予定5日前だったので、キャンセル料もしっかりと払っています。

何が原因か全く分からず、また利用再開もネットを見ている感じだと難しそうですが
再開できた方はどのような謝罪文を送ったのでしょうか( ; ; )?

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x_x********さん

編集あり2019/10/1607:04:47

同じ状況になりました。
最初はチャットでお問い合わせをしたりしましたが、埒が明かず、理由もわからず。

食い下がってやっと、第三者の不正ログインがあったからと教えてもらいました。

何一つ通知もなく、利用停止措置になっていることに不快感を伝えてもチャットは既読無視を数分続けて

申し訳ありませんでした

と述べ、ストレスやイライラが溜まりますよ。最初は有料になりますがお問い合わせをして解除を要請してみてください。

オペレーターが出たら、電話代かかるので折り返し電話ください、と言えばかけてくれます。30分待ちます、のアナウンスでしたが繋がったのは3分後位でした。

オペレーターに状況を話すと、メールが来て、解除を希望するかを聞かれますので、
はい
と返信するとしばらくしたら解除されます。

顧客からアクションを起こさないと解除されない仕組みの様です。

担当部署にお伝えします。

と言われると思うのですがほぼほぼAIなので、部署の名称すらありません。回答がメールになるのはそのせいです。実際には人間も居るようですが、
利用停止措置を行っているのは機械という話でした。


謝罪文は必要ないかと思います

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