ここから本文です

【SIMフリースマホの買い替えについて】 SIMフリースマホの買い替えにおいて、HUA...

あぐらさん

2019/10/1210:07:03

【SIMフリースマホの買い替えについて】
SIMフリースマホの買い替えにおいて、HUAWEI P30 Lite か、 OPPO Reno A をどちらを買おうか悩んでいます。
現在使っている機種はHUAWEI P10 Liteです

使用状況は1日ネットサーフィン3時間程度、軽いゲーム1時間未満、Lineを頻繁に利用します。

それぞれ良いと思う所はP30Liteでは、カメラがいいのと、現行の機種と同じHUAWEI製だということ、
RenoAでは、RAMが6GBなのと、p30liteより新しいことです。

心配な点は、p30liteにおいては、HUAWEI問題、
RENOA においては COLOR OSの扱いが難しそうなのと、通知バーにアイコンが表示されないことです。アウトカメラにも少し不満があります。

どちらを購入した方がいいか教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nis********さん

編集あり2019/10/1223:16:56

それぞれのメリットデメリットはあなたのいう通りだと思います。
スペックと価格のコスパを考えれば自分はReno A派なんですが、アウトカメラは確かにP30 liteの方が良いですね。インカメラはReno Aの方がいいです。
この機種ではないですがOPPO R17 Proを使ったことがありますが、LINEやYouTubeの通知が来た時は普通にアイコンが表示されましたよ。最近のcolorOSは昔と比べて取っ付きやすくなった感じです。

質問した人からのコメント

2019/10/13 08:20:08

Oppo Reno Aを買うことにしました。
早く回答をくださった方をベストアンサーにしたいと思います。
お二方ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

2019/10/1210:50:28

Color OSが難しいと言われるのは「なんか今までのAndroidといろいろ違う」という設定面や通知面での話であって、特に端末のカスタマイズに興味が無いとかであればColor OSだからと気にする必要は無いです。

軽いゲームというのがどれくらいなのかは分かりませんが、スペック上特にどちらでも問題はないかと思われます。P30 liteとReno Aはともにミドルレンジ機ですが、GPUの能力が一段違うのでReno Aの方が快適ではありますけどね。
カメラについては、私は両機とも価格なりだと思いました。Huaweiでもミドルレンジ機ならミドルなりでしかないです。Huaweiがカメラのベンチマークをアピールするのはハイエンド機なので。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる