ここから本文です

Amazonってなんでこんなに安くなってるんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1210:35:14

Amazonってなんでこんなに安くなってるんですか?

参考価格,Keepa.com,アマゾン,airpods,30 000円近いイヤホン,27 999円,3 744円

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1212:52:39

この商品は元々から4980円なのです。
定価が27000円の高級品であるかのように見せかけているだけです。
こういうのを二重価格といって、悪く言えば詐欺に近いものですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

har********さん

編集あり2019/10/1213:18:23

参考価格は店が自由につけれます。

なので大幅に値下げしたように見せかけお買い得感を出す、汚いやり方が出来てしまいます。

またこのような売り方は中国人の店でよく見られます。

実際に2.8万円の価値はありませんよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

煮干醤油さん

2019/10/1211:03:25

いや、5000円の商品を5000円で販売してるだけです。


そもそもどこのメーカーが作ってるかわかんない中華商品がairpodsよりも高いわけ無いじゃんです。

dua********さん

2019/10/1210:59:21

確かに多少安くはなっていますが、ご質問者様が思っているものではないと思います
まず、この製品がAmazonにて取り扱い開始されたのは2019/6/27で、この時の販売価格は4,680円です
以降、上下を繰り返しながら推移し、9/26のごくわずかな期間のみ参考価格と同じ27,999円となりました
その後は再度大幅に下落し、4,980円の現在に至ります
なお、これまでの最安値はタイムセール時の3,744円です

同様のご質問をされる方が非常に多いのですが、Amazonの参考価格というのは定価とは違います
特にこのような中国製の電子機器については参考価格などないも同然で、基本的に意味がありません
端的に言えば、参考価格を高くつけておいて実売価格を下げ、82%OFFのような表記をすることで、購入者にお得感を演出しているに過ぎないので、この商品には元々参考価格ほどの価値はないのです

これももちろんその類であり、今売られている価格相応か、下手したらそれよりも粗悪品レベルなので、「30,000円近いイヤホンが5,000円で手に入るぞ!」という風に思うのは早計です

商品を選ぶ際は、Keepa.comなどの価格推移を確認できるサイトを利用して、実際の価格を良く確かめてみる事をオススメします