ここから本文です

なんでもいいんでこの演技の紀平選手についてコメントください。 https://www.you...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1211:52:32

なんでもいいんでこの演技の紀平選手についてコメントください。
https://www.youtube.com/watch?v=4LBUbfE5emg

閲覧数:
89
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wow********さん

2019/10/1304:50:02

これは私の個人的な見解、独特な見解です
m(_ _)m

紀平梨花選手のフリーは「世界平和がテーマ」とか言ってるけど、それを知らない人は、「うさん臭い祈祷師のお祓い」がテーマなのか?と思うくらい滑稽な振り付けだと思います。トム・ディクソン氏には失礼で申し訳ないけど、どうみても「祈祷師がお祓いしている」としか思えないような振り付けです。

2本目のトリプルアクセル成功から、すぐ後にステップシークエンスに入りますが、そのあたり、腰のあたりを祓うような独特な振り付けがあります。
ほかにも胸の前で手と手を合わせて祈るようなポーズもあります。
他にも、ちょっと変わった、あまりにも祈祷師っぽいような振り付けがありますし、紀平梨花選手の髪型が(巫女さん)のように私には見えます。髪を束ねるよりお団子ヘアにした方が誤解を防ぐと思います。

音楽が途中で、「シャラン、シャラン」と鈴が鳴るような音が聞こえます。巫女さんがお祓いしている音でないか?と誤解したりします。

これは世界平和がテーマではない!
これは明らかに宗教音楽ではないか?と思ってしまいます。

私のカキコミに反感を持たれる方、おられると思いますが、そういう先入観(祈祷がテーマ)をもってご覧になると、そうだと思います。

トリプルアクセルは素晴らしかったと思います(ついでの褒め言葉のようで申し訳ないです)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m48********さん

2019/10/1307:27:44

ではお気楽な回答をひとつ。笑


紀平選手の視線の妖艶さと、バランスの整った体幹、ひじから指の先端まで意識された所作の美しさ、は今年も健在で、いや、さらに洗練されていると感じました。

アップテンポでスピーディーな楽曲は、途中、和風テイスト、オリエンタルテイストが織り交ぜられポイントアップです。

ただジャンプに関して言えば、私にはまだまだに見えます。着氷に本来の安定性がない。最初の3Aは着氷寸前で斜めっていて回転軸がズレている。最後の3Lはご愛敬。やはりまだ影響が残っているようですね。靴の方も大丈夫かな?

でも中盤での3A+2TLや、後半のほとんどのジャンプは素晴らしく、加点抜群です。

衣装の色はもう少し暗めでもいいかも。

シーズンは始まったばかりですからきっと全てを合わせてシーズンに対応してくれるでしょう。そしてもちろんあの幻の大ジャンプも。

演技後のかわいい、イエーィ!! の両手グー・ポーズ期待してます。

観客席には美しい女性の方々がたくさんいらっしゃって応援されていますね。演技中は皆さんも緊張しながら応援されてる。笑

私もさいたまに行きたかったです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる