ここから本文です

ん?ディズニーランドが前回休園したのは「東日本大震災の影響」のようですがそれ...

chi********さん

2019/10/1214:20:17

ん?ディズニーランドが前回休園したのは「東日本大震災の影響」のようですがそれならなぜ3月前半ではなくこの時期なのでしょうか?

ディズニーランド,東日本大震災,影響,3月前半,前回,キャスト,かんち

閲覧数:
78
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bag********さん

2019/10/1219:48:49

4月14日の1日間だけだと、かんちがいされたのですね。
震災の翌日からこの日まで、ずーーーーっと休園していたのですよ。

質問者さまのおっしゃる3月前半(震災翌日の3月12日)も、当然のことながら、休園しています。

質問した人からのコメント

2019/10/14 12:45:38

ご回答ありがとうございました。

「ディズニー 休園」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfv********さん

2019/10/1320:28:28

東京ディズニーリゾートがある浦安一帯は埋立地の為、まず駐車場やパーク内の液状化、浦安市周辺地域の断水、電力不足などがあったみたいです。まぁ、キャストさんとかも家族とかに会いたいですもんね。たとえ1週間後くらいに運営再開しても、来園者は少なかったでしょう。みんな余裕がありませんでしたから。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/10/1214:54:53

震災の際は、休園は3/12〜4/14(ディズニーシーは〜4/28)
でした。

震災の時の両パーク休園が行われた最後の日が4/14だからこの表記なのでしょう。

tijさん

2019/10/1214:42:56

震災後、施設安全確保のための作業・地盤改良や節電対策等、また被害に遭われた方々への配慮を組み入れ1ヶ月間休園していた。

オープンのタイミングを4月15日とした。

.さん

2019/10/1214:25:50

3月から1ヶ月以上休園してましたが、どこかおかしいですか?