ここから本文です

楽天損保と東京海上日動の火災保険だとどちらがいいと思いますか?見積もりしてみ...

アバター

ID非公開さん

2019/10/1215:36:22

楽天損保と東京海上日動の火災保険だとどちらがいいと思いますか?見積もりしてみると、支払いは同じぐらいでしたので、迷っています!

新築、戸建てで、2019.12月から適用します!

閲覧数:
583
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

マクロスさん

2019/10/1410:29:22

保険会社を比べると、業界での地位ブランドとも、東京海上日動火災保険だとほとんどの人は答えるでしょう。
楽天損保は、新興の保険会社といえます。

損害保険会社は、互いに再保険をかけあって、大規模災害(地震は地震保険なので別)に備えているときいたことがあります。とくに、船舶はロンドンに再保険掛け合う市場があるとかなり以前きいたことがあります。

したがって、支払い能力にそんなには差はないでしょう。あとは、保険の代理店がどれだけ信頼がおけるかというところです。

ネットの保険会社では、24時間受付や休日も受付ができる会社があり、代理店のように平日のデイタイムだけということはないじゃないかな?
自分だったら、サラリーマンなので、24時間受付や休日受付の方が便利と考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東京海上日動火災保険」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

spl********さん

2019/10/1307:56:48

信頼できる代理店のところです
事故の際の手続きなどは代理店なので

lul********さん

2019/10/1300:55:22

楽天損保の方が補修内容は遥かに上。

bry********さん

2019/10/1215:58:44

ウチは出来る保険の営業マンの勧めで楽天損保です。

ちなみに、しっかり細かく比較と検討して納得した結果で選んでます。

mat********さん

2019/10/1215:52:50

私も悩みましたが東京海上日動火災にしました。
理由は大手で安心だったので。