ID非公開

2019/10/12 15:46

44回答

ウェディングドレスとウェディングベールの保管

ウェディングドレスとウェディングベールの保管 結婚式の時に購入したウェディングドレス。5年が経ちやっと手放す覚悟が出来ました。 どうしようか考え中なのですが、娘が産まれ、何十年も先の話ですが、もし来たいと言われたら娘に譲ろうかとも考えました。 しかし、黄ばんでしまうものでしょうか? もともと生成りの様な色合いで純白ではありません。 保管は分譲マンション空きの一室に吊るしてたまに換気してます。 皆さんはどの様にされていますか?

結婚 | 冠婚葬祭89閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

真空パックしたら少しは良いかもしれません。 娘さんへ譲りたいというのもすごいよくわかりますが、ドレスも流行り廃りがありますよね。自分の母親の結婚式のドレスとか見ると時代を感じたりします(^_^;) それでもとっておくようでしたらせめて真空パックおすすめしたいです。すごくコンパクトにもなりますしね

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

真空パック!初耳でした。スカイブルーの海で1度来たドレス。本当は友達を読んで式場で結婚式をしたかった。なんか怨念めいたドレスです。流行りはよくわかります。やはり手放した方が良さそうですね。

その他の回答(3件)

1

着用してすぐウェディングドレスのクリーニングにはだされましたか。 ウェディングドレスをクリーニングしてくれるショップで、真空パックにいれるなどのオプションがありますのでそれをするとかクリーニングにだすときにこれからの保管について聞かれるといいです。 娘さんが着るかどうかは娘さんの意思もありますし、 時代によってどんなウェディングドレスかってホント異なるものです。 親世代の挙式披露宴のドレスをみると、時代の流行りすたりがわかりますよ。

1人がナイス!しています

0

やはりどんなに綺麗に保管していても皮脂などの目には見えない汚れてなどで黄ばんでしまうみたいですね この前ちょうどテレビでやっていました ウエディングドレス専門店のクリーニング屋さんがあるみたいですよ どんなシミでもとってくれるみたいです まぁ ドレスのデザインも流行りスタリがありますし… ってことで 私は先月式を挙げて ついこの前売りました…笑笑 場所もとりますしね…(TT) なかなか迷いましたが売ってしまえばスッキリです!!