ここから本文です

相撲って国技なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1218:51:38

相撲って国技なのですか?

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016さん

2019/10/1219:03:05

法で定められた国技はありませんが、一般には相撲が国技と認識されています。

ただし、大相撲は相撲とは違います。
日本相撲協会に確認しても大相撲は国技ではない、という返答があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2019/10/1220:04:01

その国の慣習、文化として馴染んでいて一般的に国技に相当するという立場での国技です。国技法みたいな法律を定めている国は少数派で、韓国の法律で国技に定められているテコンドーみたいなスポーツだけが国技ではありません。ヨーロッパや南米でサッカーが国技とされていますが、法律で国技だと定めていないことと同じだということです。

win********さん

2019/10/1218:59:08

あんな身体に悪いの国技なわけないだろ。あれが国技だったら日本の恥だ!