ここから本文です

南砂在住のものです

アバター

ID非公開さん

2019/10/1220:58:03

南砂在住のものです

一軒家の三階建てにすんでいるのですが、
今回の台風19号の影響で荒川が氾濫してしまったらどのような被害が出るのか詳しく教えてくれませんか?

閲覧数:
231
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aqx********さん

2019/10/1221:20:59

荒川や江戸川の堤防は強固に作ってあるから川が増水した程度では決壊しないよ。
河川敷にも余裕は持たせているしね。
また最下流にもなるので山などの上流からの濁流もないでしょ。
まあ道路が冠水したりはあるだろうけど、それはどこも同じ。
床上浸水も昔ながらの基礎が低い古い家だけだろうし、おふくろの家は高基礎にしてあるからその心配もない。
とりあえずは暴風による飛来物に注意してればいい。
と昨日江戸川区の実家の母に言っておいた。
懸念があるとすれば、テレビはアンテナ受信なのでそれに飛来物があたるとちょっと嫌だったがそれはあえて言わなかった。

「荒川 氾濫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tos********さん

2019/10/1221:13:20

決壊する場所によりますが、東京駅八重洲口から東側は全て水没するシミレーションもあります。
足立 葛飾 江戸川 隅田 荒川 台東 江東 板橋 北 千代田 中央が該当地域となります。

熱帯夜さん

2019/10/1221:05:42

床下、床上浸水してくる。
でも避難勧告が出ているのは、
亀戸、大島、北砂、東砂ですから
まだ大丈夫かも。