ここから本文です

城山ダム放流ってやばくないですか? 相模川今ですらギリギリですよね? 神奈...

gxz********さん

2019/10/1221:59:28

城山ダム放流ってやばくないですか?
相模川今ですらギリギリですよね?

神奈川は台風過ぎた感じだから大丈夫ですか?

閲覧数:
323
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

2019/10/1301:38:18

ヤバイからさっさと逃げろ
ダムは完全に防げるわけじゃない
ダムが時間を稼いでるうちにさっさと逃げるべき

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「城山ダム放流」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

あどれささん

2019/10/1222:11:35

というか城山ダムの 状況が やばいんだよ 今までは じじいのションベンみたいに 放流の量をしぼりつつ ジョンジョロジョンジョロ 放流してたけど ダムの容量が めいっぱいになっちゃったから 緊急放流と言う 具体的に言えば ダムに入ってきた 水量と 同じ容量の水量を 下流に流す というのを今やってるわけだよね もうこれはダムとしては 完全に限界状態であって ここで 入ってきたぶんの水を そのまま放流しないと ダム自体が 崩壊してしまうっていう そういう状況なんだよ 緊急放流って言うと 無責任に聞こえるかもしれないけど ダムがぶっ壊れたら 緊急放流ところか 猛烈な大水害になっちゃうから 仕方ないんだよね

ryu********さん

2019/10/1222:10:33

思うに、ダムへの流れ込む水量を見ながら、台風の進行速度を見て当初の予定の17時より時間をずらした方が良いかもという判断が有ったのかと。後、苦情の電話が殺到したかも知れません。ただ、ダムが決壊しないととんでもない災害になります。放流は止むをえません。

2019/10/1222:08:01

あそこで上流からの流れを抑えてるワケでしょ?
水道の蛇口のような感じで。

その決壊を待っていたらそれこそ大変になるよね。上からの勢いがダダ洩れにでもなったら、相模川近辺というより、寧ろ国道沿い迄恐ろしいことになるような気がする。

ヤバくならないように決断していると思います。

spa********さん

2019/10/1222:00:46

lrr********さん

2019/10/1222:00:06

流しといとから命を守る行動取ってくれや 笑