ここから本文です

駿河屋で予約注文をしたのですが、キャンセしたく問い合わせフォームから連絡した...

lxr********さん

2019/10/1222:33:55

駿河屋で予約注文をしたのですが、キャンセしたく問い合わせフォームから連絡したのですが、何も返信もありません。原則キャンセルできないことは承知しています。支払いは郵便局溜めで代引きな

のですが、無視すると返送料を取られるとのことです。いくらくらいなのでしょうか。諦めるしかないのでしょうか。またキャンセル料や返送料はどのように払うのかも知りたいです。どなたか教えて頂けると幸いです

閲覧数:
81
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1300:18:06

駿河屋 - お買い物Q&A - キャンセルについて
http://www.suruga-ya.jp/man/qa/hanbai_qa/cancel.
特定商取引に関する法律に基づく表記
http://www.suruga-ya.jp/man/tokusyo.html
駿河屋 通販規約
http://www.suruga-ya.jp/text/tuhan.html


商品の表記がよっぽど紛らわしかったとか、別の商品が届いた、不具合があった動作しなかったってケース以外ではキャンセルは無理なようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

知恵袋さん

2019/10/1421:52:56

キャンセル料は、必要ありません。

駿河屋の配送は全て郵便局なので、あなたのお住まいの郵便送料の往復代金を請求されるだけです。お住まいと、箱のサイズによって送料が異なります。

その送料の往復代金を請求されます。

郵便局に商品が届いた送料と送り返すときに発生する送料です。

無視しても駿河屋は、あなたの名前や電話番号、住所を知ってますので、電話や送料の往復代金の支払いお願いメールとか来るかと思います。

私も過去に1度同じことをしましたが、その時は、駿河屋に商品が戻った際に電話と送料の督促メールがきました。今は、どうなってるのかわかりませんが・・・

公式ホムペに、今後のお取引はおことわりとか書いてますが、キャンセルしてから半年経って違う商品注文したら、普通に受け付けていました。ちゃんと届きました。

予約商品の場合は、ちゃんと購入できない明確な理由があるなら、キャンセルできる場合があるので、メールが来ないのであれば直接電話した方が早いですよ?

混み合ってるとメールしても返事遅いので、フォームからメールして5日ぐらい待ってもメール来ないなら電話したほうが良いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる