ここから本文です

利根川は鮭が遡上してくると聞いたのですが、釣りをしてもいいのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1223:27:38

利根川は鮭が遡上してくると聞いたのですが、釣りをしてもいいのですか?

閲覧数:
48
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ois********さん

2019/10/1223:31:45

ダメです。川には漁業権が設定されていて釣れる魚が限定されています。
ただし、海で泳いでいる鮭を釣るのは自由です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/10/1223:32:34

    なるほど、YouTubeを見ていると利根マスを釣っている人がいるのですが、それも違法ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「利根川」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

may********さん

2019/10/1321:50:14

「釣りをしてもいいのですか?」

ダメです。
法令により、利根川に限らず日本全国どこの川でも、個人が鮭を捕ることは禁止されています。
法令で禁止されているため、遊漁券もありません。
また、利根川河口の海上でも、5月1日から12月31日までは捕獲が禁止されています。

http://www.pref.ibaraki.jp/nourinsuisan/gyosei/chosei/leasure/sake....

2019/10/1223:34:32

漁業権や入漁権を持っている方に限ります。その他の方は「密漁」になります。