ここから本文です

アニメ映画の名前が思い出せないです

アバター

ID非公開さん

2019/10/2000:00:04

アニメ映画の名前が思い出せないです

内容はうる覚えなんですが、

家族で避難することになるけど、猫は連れていけないって親に言われて、おうちに鍵閉めて猫は出れなくてカリカリしてる。女の子はそれを見てごめんね...っていう

というシーンがあります。多分めちゃくちゃ一部のシーンです。

思い出せなくてもやもやしてしまいねれません!
分かった方教えてくださいm(._.)m

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2019/10/2223:47:52

伝記『アンネ・フランク』の一場面だと思います。
アンネの姉マルゴットに、ナチスドイツから労働キャンプへの召集令状が届きますが、両親はその手紙をナチスドイツの陰謀だと考え、住んでいるフランクフルトから離れた所へ避難(疎開に近い)する場面ですね。
アンネの父オットーが経営する銀行の隠し部屋に避難出来るとは言え、扉はただの回転式本棚ですし、フランク一家以外の人達とも共同生活をすることになっていたので、アンネの飼い猫モールチェは騒音や食事などの問題も考慮され、家に置き去りにせざるを得なかったのです。
映画化はしていると思いますが、アニメ映画かどうかは分かりませんし、そのシーンが映画になっているかも分かりませんが、参考程度に……。
長文失礼致しました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる