ここから本文です

動画をアップする時の「タグ」はどうするの? youtubeに動画をアップする時、「...

idh********さん

2019/10/1223:58:45

動画をアップする時の「タグ」はどうするの?

youtubeに動画をアップする時、「タグ」を入れないといけないですが、これは、どうすれば?いいのでしょうか?

たとえば動画の内容が芸能ネタに関することなら、タグは芸能とかアイドルとかにしたらいいのですか?
タグは、複数入れたほうがいいのですか?それとも1つだけがいいのでしょうか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ler********さん

2019/10/1801:35:28

私はタグを入れる時、仮に芸能ネタなら、その動画に出ているアイドルの名前やなどにしています。
俳優の名前、番組名など、ひとつに特定されるものを使っています。

例えば、犬動画なら「犬」ではなくて「柴」や「プードル」など、大きなジャンル(犬)ではなくて特定の名称(柴)にすると、視聴者が探しやすくなると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる