ここから本文です

・メガネの三城

strahm_fbiさん

2019/10/1300:03:55

・メガネの三城

・メガネのタナカ
・眼鏡市場...

どこの眼鏡が
質が高いですか?

高級メガネ店を教えてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

one********さん

2019/10/1300:14:41

メガネのタナカに行ったことがありませんが、メガネの三城は高級ですかね…
ブランドもののフレームを多く揃えていたりレンズも組み合わせによって高いものが多いですが、すごく長持ちしますし、メンテも無料で見てくださるので長年愛用できています。買って後悔したことはないです。サービスも良くいつも丁寧に対応してくださります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fuk********さん

2019/10/1723:30:50

私は最近2万円堂で買いましたが、1ヶ月点検のハガキを送ると言ったのに来ませんでした。
それを問い合わせると、今から送ります、と言ったのに、二週間経った今もまだ届きません。
いいかげんな会社です。
店長は休憩時間にタバコ吸っていてタバコ臭かったです。

kac********さん

2019/10/1307:06:10

只々,高い物がお好みなら,その街の○○堂などと言うメガネ・時計・宝石の店で作成するのが,その土地のステータスです。

お奨めは,メガネスーパー。安売りを止めたので検眼も有料です(二千円,三千円,四千円で,検眼時間も一時間から二時間程度掛かります)。詳細はHPを見ると良いです。安い組み合わせも有りますが,質の良い物となると,それなりの物を薦めてくれます。

フレームは国産・舶来ピンキリ(韓国製の廉価版は,今は置いていないと思う)。レンズはHOYAなどは高品質です。価格もそれなりで,フレーム・レンズ一式で定価7万円から20万円を超えます。それ以上のカスタムメードのレンズもあるようです。
レンズの詳細は,HOYAのHPを見ると良いです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyoさん

2019/10/1302:42:03

具体的にどういうブランドのメガネが欲しいのかが決まっているのであれば、その取り扱い店を探した方が良いです。
999.9やMASUNAGA 1905だったら限定されます。
また金子眼鏡のように自社の高級品を専売しているメガネ屋さんもあるので、高級メガネをまとめて見たいのであれば、ポーカーフェイスがお勧めです。
https://www.pokerface-web.com

5000〜15000円
× Zoff 非球面レンズはオプション料金なので割高。選ぶ意味無し。
○ JINS 非球面レンズが標準でお得。一部店舗日本製フレームもあり。ただし社員1人+バイト構成なので技術と技能は無し。
◎ オンデーズ 非球面レンズが標準でお得。日本製フレームもあり。この三社の中では一番技術と技能がある。返品が効いたり、見え方保証も1年と長い。一部店舗でレイバン取扱い。

9900〜26000円
○ 眼鏡市場 上の三社と比べ年齢層・価格高め。日本製フレームもあり。遠近両用追加料金なし。店員の質が店舗数増に追いつかずムラがある。レイバン取扱い。

〜ここまでメガネ界のUNIQLO〜

○ 愛眼 自社PB品もあるがいろいろなブランドあり。メガネフレーム+レンズの価格のものと別のものがある。
◎ ミキ 自社PB品もあるがいろいろなブランドあり。メガネフレーム+レンズの価格のものと別のものがある。グループ内に若者向け店舗もあり、幅広い。技術がある。
◎ メガネスーパー 自社PB品もあるがいろいろなブランドあり。メガネフレーム+レンズの価格のものと別のものがある。視力測定に力を入れている。技術がある。ヤフオクやラクマで株主優待券を入手するとフレーム3割引き、レンズ1万円引きと安くなる。

◎ポーカーフェイス パルコなどにテナントで入っている。高級ブランドを揃え、比較的安価なレンズとセットで販売している。
◎メガネの田中 エリア限定チェーン。店舗によって取り扱うブランドが異なるので、地域密着店と高級品を扱う店舗に分かれる。技術がある。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/10/1301:55:02

田中>三城>眼鏡市場、かな。
三城は最近他の安売り眼鏡に対抗して、リーズナブルな物に力入れてる感が有って、高級品に関しては何とも言えない。
田中は最近不採算店を整理して、全体的に高級感を上げて来ている。
トムフォード等の高級ブランドも本店等で取り扱いが有る。
まぁ、高級という意味では眼鏡市場は論外、経験の薄い未熟な店しか居ない所は必然的に高級店には成れない。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる