ここから本文です

カトリック教と、日本の神道を同時に信仰することはすゆるされていますか??

アバター

ID非公開さん

2019/10/1301:35:34

カトリック教と、日本の神道を同時に信仰することはすゆるされていますか??

補足質問に回答してくださっている方々、ありがとうございますm(_ _)m
すみません、私は今、誤字があることに気づきましたm(_ _)m
「ゆるされている」と打ちたかったんです。 意図をくみ取って返信して頂き、ありがとうございますm(_ _)m

閲覧数:
43
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inr********さん

2019/10/1306:06:02

キリスト教(カソリック)側では、禁じられてます

モーセの十戒(出エジプト記20:3~17)

①あなたには、わたしのほかに、ほかの神々があってはならない。
②あなたは、自分のために、偶像を造ってはならない。 ・・・それらを拝んではならない。それらに仕えてはならない。・・・

モーセが神から与えられた、10の戒律で、ユダヤ教やキリスト教では最重要とされる戒律です

故に、キリスト教徒であれば神に背くことになります


一方神道には、信教の規定は一切ありません
そのため、仏教・神道ともに信徒の半数以上が、両方を信仰してます

キリスト教であっても、禁止する規定・教えなど一切ありません
実際に白人の異教徒の神職が、神社で奉職している事例があります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

 さん

2019/10/1311:17:49

yot********さん

2019/10/1307:05:47

キリスト教徒は信仰は家のものではなく、個人のものだと言っているのだから、

あなたが何をどう信仰しようが他人にとやかく言われる筋合いはありません、、、笑

神道からすれば、キリスト教の神も数多ある神の一柱に過ぎません。

tun********さん

2019/10/1306:21:20

そのような人はかなりおります。
最も有名なのは大平元総理大臣です。
「私はクリスチャンだが、靖国神社参拝は行う」と公言され
それを実行されました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h0q********さん

2019/10/1301:52:56

個人の心の中で何をどう信仰しようと
それは自由です。