ここから本文です

3〜4年前に購入した2000円くらいのロゼがまだシンク下に眠っています。

アバター

ID非公開さん

2019/10/1305:45:40

3〜4年前に購入した2000円くらいのロゼがまだシンク下に眠っています。

味の良し悪しは置いといて、飲めるものでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2019/10/1305:50:10

未開封ならいけるでしょう。

苦味や渋味が出てたら、料理酒行きですね。

但し 自己責任です。笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2019/10/1310:02:18

大丈夫飲めます、安心して、
飲んで味が不味ければ、即廃棄、よく料理にと、回答が有りますが、不味いワインを料理に使うと、料理も不味くなります。

ank********さん

2019/10/1308:41:36

大丈夫だと思います。うちで置いておいたのは、時間経っても美味しかったですよ。

bar********さん

2019/10/1306:19:27

開けてみれば直ぐに分かると思います。酸化してオリが出て酸っぱくなってたらその日の内に料理に使うか、卽廃棄処分だと思います。白やロゼは赤よりも傷みも早いので冷蔵庫等に入って居なかったなら、恐らく駄目になっているのではないかと思われますが開けてみないと判断出来ないと思います。

tor********さん

2019/10/1306:14:56

コルク栓の物は見た目で判別出来ますよカビとか浮いてるから
金属キャップスクリュー栓物は見た目では判別は難しいです
保管場所として最悪場所なので
発酵が進んで酸っぱくなってると思います
金属キャップスクリュー栓物は保存料が入ってますので多少は
大丈夫ですが
捨てるのが一番です