ここから本文です

北朝鮮のSLBM 北朝鮮がSLBMの開発を進めているようですが、北朝鮮の潜水艦が太...

アッコさん

2019/10/1309:40:52

北朝鮮のSLBM

北朝鮮がSLBMの開発を進めているようですが、北朝鮮の潜水艦が太平洋に出て来ればアメリカ本土が余裕で射程距離に入りアメリカの脅威になるはずです。

かねてからアメリカは

北朝鮮のアメリカ本土着弾の弾道ミサイルには厳しい対応をして来たのに、なぜトランプ大統領は経済封鎖や7th Fleetを日本海に派遣せずに沈静しているですか?

また日本の安倍晋三もF-35A頼りで、対北朝鮮戦術も無策のように見えます。

我が国はこんな脆弱な国防で良いのですか?、北海道に核ミサイルサイトを作ることは悲劇的でしょうか?

北朝鮮,SLBM,7th Fleet,F-35A,潜水艦,経済封鎖,イージス艦

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1310:23:17

北朝鮮の潜水艦ごとき真面目に相手にすればあっという間に撃沈できます。だからどうでもいいのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

Bakabatukaさん

2019/10/1510:11:57

レーザー兵器開発と、レーザー兵器の装備が、急務でしょうね。

ミサイルみたいに、打ちつくしたら意味無いよりも、レーザー兵器が戦車等に搭載して、ミサイル迎撃等に使える、マルチ対応型にすべきでしょうけど、防衛省にその考えが有るか?どうか?ですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pf_********さん

2019/10/1416:24:43

北朝鮮が保有している大型の潜水艦はソ連が60年前に使っていた骨董品レベルの潜水艦をコピーしたもので

世界最強の対潜部隊を持つ海自の目をかいくぐって太平洋に出るのは不可能だし

在来型潜水艦だから、毎日何回も頭を出して充電しながら、何ヶ月もかけて米西海岸にモタモタ行くってのも現実的で無いですよ

poo********さん

2019/10/1312:29:37

> 日本の安倍晋三もF-35A頼りで、対北朝鮮戦術も無策のように見えます。

日本は国産哨戒機P-1を開発して全国に70機近く配備する方針で現在製造中ですし、
SH-60K哨戒ヘリコプターの能力向上型を新たに開発して今後製造に入ります。

また北朝鮮は今までは弾道ミサイル発射の兆候を掴めていたのでそれに応じてイージス艦を日本海に配置させたりしてましたが、
移動式発射台やSLBMの保有により弾道ミサイルがいつ発射されるかわからなくなり、イージス艦を常に日本海に展開させるのは困難という事でイージス・アショアの導入を決定しました。
まぁこれは散々叩かれてしまってるけど、費用の面から考えてもそれ以外の妥当な策もないと思います。

海の守りも強化しているし、弾道ミサイルにも対策を取ってます。
これでも対北朝鮮戦術に無策だと思いますか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/10/1310:03:54

北朝鮮にSLBM搭載可能な実用的潜水艦を建造する能力はないからです。
北が保有するのは数名の工作員が乗り込む小型艇にすぎません。外洋に出る事が出来る潜水艦は皆無ですし、今後開発するなど夢のまた夢なのです。
つまりSLBMは開発したものの、それを秘密裏に運ぶ手段がないのです。

太平洋を横断出来る潜水艦ともなれば5千トン前後の大型艦になりますし、SLBMを搭載し発射するとなれば1万トンを超える巨艦となるでしょう。
中国やロシアからの支援は望めない中では国産化する以外ありませんが、潜水艦ですからその造船技術は海上船とは全く異なるのです。
また絶対的静粛性が不可欠なのです。居場所がバレてはならない隠密行動が最大の武器である潜水艦という兵器を北朝鮮が独力で建造する事などあり得ません。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる