ここから本文です

十二国記「白銀の墟 玄の月 」は満足できる作品でしたか? わたしはストーリー...

mar********さん

2019/10/1310:00:17

十二国記「白銀の墟 玄の月 」は満足できる作品でしたか?

わたしはストーリー進行が遅すぎて飛ばし読みしてました。

2冊目の最後で驍宗(文字はこれで合ってましたか?

)の死亡が確定しました。

2冊分使ってまだこれだけ。しかもこれまでに明かされた作中設定をおさらいしてばかりで新しい発見がありません。天鋼は教条的に動くとか。

わずかな発見は禅譲した王は即死ではないこと。個人差で死までの猶予がバラバラであること。
くらいでしょうか?

あせん(文字が分からない)の幻術のからくりが不明。なのが心残りでした。

わたしは切り落とした泰麒の角を使って術を発動させたのではと妄想してました。

補足ほんとにこの新作4冊でシリーズ最後なんですかね。まだ他の国の話で読みたかったのがあるのに。

閲覧数:
2,619
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imo********さん

2019/10/1613:13:00

いや、「月の影 影の海」の上巻からして、こんなでしょ。
「風の万里 黎明の空」も、なんと下巻の途中までミスリードの嵐!
だからこんなもんだろうなあという予想通り。
「魔性の子」からのそれを1冊2冊で片づけられても、と2巻読み終わった時点で思いましたがね。

過去の作品の傾向からして、まず死んだのは驍宗じゃないんじゃないですかね。
英章だと思ってます。
じゃなきゃ、居残り組から項梁を外しませんわ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mot********さん

2019/10/1611:05:31

4巻あるものを半分しか読んでないのに満足もなにもないと思いますけど…。

not********さん

2019/10/1521:49:14

ほとんど伏線の巻で、次回物語がどっと動くのだと思います。
死亡は確定じゃないなーと感じたんですが、戴麒に虫の知らせみたいなのがあったのが気になりますね。でもぎょう宗の死亡とされてる時にとはタイミングがずれている。やはりまだ何かあると思います。

ニベアさん

2019/10/1515:45:07

残り2冊あるので、明かされていない部分はそこで解決するんじゃないでしょうか。
死亡もミスリードかもしれないですし。

aku********さん

2019/10/1421:42:07

ネタバレするって最初に書いていただきたかったです……(´;ω;`)

2019/10/1323:01:33

いや確定はしてないでしょ

本人なのか否か、ってとこでしょ