ここから本文です

アメリカの女性で160cmは、日本の女性で言えば150cmぐらいの感覚ですか?

sin********さん

2019/10/1310:53:37

アメリカの女性で160cmは、日本の女性で言えば150cmぐらいの感覚ですか?

閲覧数:
129
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/10/1313:14:59

そうだと思います。大体洋服のサイズでも、160cm(5'2~5'3)はアメリカではpetiteサイズになりますので。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oto********さん

2019/10/1316:56:49

私161cmだけど普通だと思います。確かにすごく背が高い人もいるけど、白人女性で私より小さい人か同じくらいの背丈の人も結構周りにいます。

J-Hopさん

2019/10/1311:47:33

そうでもないです。
確かにアメリカ人の平均身長は日本人より10cmくらい高いのですが、アメリカは多人種国家。アングロ・サクソンや黒人の多くは背がかなり高く、ヒスパニックやアジア人は背が低い人が多いのです。中には日本人から見てもかなり低い人もいます。

女性で160cmあれば普通です。