ここから本文です

千曲川の氾濫とか凄いですが、保険会社は保険金が高額すぎて破綻とかありますか?

アバター

ID非公開さん

2019/10/1311:33:50

千曲川の氾濫とか凄いですが、保険会社は保険金が高額すぎて破綻とかありますか?

閲覧数:
290
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

azo********さん

2019/10/1416:14:57

ないない。

「千曲川氾濫」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hih********さん

2019/10/1313:54:48

これくらいでは、破綻しないかと思います。
また、保険会社も備えて再保険かけてます。

https://www.toare.co.jp/html/sikumi02.htm

pri_tenさん

2019/10/1311:59:08

今のところそのようなことが起きる恐れはありません。

その代わり、近年の震災や豪雨など自然災害による被害が非常に多くなっており、それに伴う保険金の支払いが増えているのも事実です。損害保険会社が相次いで保険料の値上げを行なっておりますが、今後も保険料が高くなっていくことは避けられないと思います。

また、大規模自然災害の場合、保険会社ごとに定めている約款によって免責となる場合もあります。今のところ地震・噴火による災害の場合には免責となる旨を規定している保険会社が多いですが、体力のない保険会社は免責の事項を増やす可能性もありますので、保険会社の選択と何が免責となるのか約款の確認は必要です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる