ここから本文です

エクセルについて質問です。 連続して入力されている文字列の行を 1行あけて隣の...

kaz********さん

2019/10/1312:10:38

エクセルについて質問です。
連続して入力されている文字列の行を
1行あけて隣のセルにコピーしたいのですが
どうすれば良いですか?宜しくお願いいたします。

閲覧数:
20
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

taihenda****さん

2019/10/1315:07:49

単語帳でも作るのですかね?(という解釈ですが)


1行目見出しとして
B2
=IF(ISODD(ROW(A4)),"",INDEX(A:A,ROW(A4)/2))&""

下にコピー

単語帳でも作るのですかね?(という解釈ですが)


1行目見出しとして
B2...

質問した人からのコメント

2019/10/14 10:07:14

有難うございました。
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maronさん

2019/10/1317:48:11

◆添付図のような場合
1)B1=INDEX(A:A,COUNTA(B$1:B1)+1)&""
2)B1:B2の範囲を指定して、「オートフィルハンドル」(黒い■)を下にドラッグします
3)そうすると、1行置きにA列のデータが表示されます

◆添付図のような場合...

lio********さん

2019/10/1314:14:08

理解力がなくてすみません・・・
質問者様のおっしゃる、「1行空けて隣のセル」っていうのがわかりませんが・・・
列が縦で、行は横です。
例えば、A1セルの値を1行空けて隣のセル」って意味ならB3セルだと思います。
A1セルの値を、1列空けて」ならC1セルが対象だと思います。

どちらの場合も、単純に範囲指定して「コピー」、希望の箇所へ「ペースト」すればいいのではないでしょうか?

nao********さん

2019/10/1312:30:52

A列に文字が入力されているとして

B3セルに =A1

必要に応じて下方向にオートフィル

オートフィルした範囲をコピーして「形式を選択して貼り付け」から「値の貼り付け」